人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★郡上八幡 郡上八幡城

岐阜県郡上市(ぐじょうし)八幡町(はちまんちょう) 郡上八幡城
郡上八幡(ぐじょうはちまん)の町並みを眼下に城山公園まで上がってきました
公園では大きな桜の下で花見宴会が始まっています 
★郡上八幡 郡上八幡城_c0229483_9291479.jpg
         
かなた高台に臨む郡上八幡城          
城山公園の馬をひく千代と山内一豊の像(郡上は千代の出身地)
★郡上八幡 郡上八幡城_c0229483_9505383.jpg

高台に望むお城
★郡上八幡 郡上八幡城_c0229483_9515145.jpg

郡上八幡城まで行きたかったのですが
あまりよく分からずふもとの町中で車と別行動をとってしまいました
歩いて上がってきた城山公園から
きついカーブの続く山道を登った所にお城があって・・・車でも行けたのに
何時もの二上山の様な感じで体力はあると思うのです
でも待ち合わせの時間的にもお城は断念して郡上八幡の町並み散策へ

郡上八幡







.

by yuko-2816 | 2019-04-24 10:08 | 史跡古墳★城・城址 | Comments(0)