人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二上山の桜・ニワトリ

二上山へは大阪側からの登山道は私の知っている限り5箇所あります
その道の中で
「ろくわたりの道」方面の入り口に野生かと思われるニワトリが一羽いて
その辺りを通ると何時も足早に何処からとも無くコッココッコと出てきます
何時しか玄米を少し持参して与えるように・・コッコちゃん可愛いよ
二上山の桜・ニワトリ_c0229483_9245538.jpg
二上山の桜・ニワトリ_c0229483_19394982.jpg

少し遅く登りはじめた他の日
出てくるはずのニワトリがいないので心配になってキョロキョロしてたら
何と誰も上れない細い木の枝でじっとしていました・・就寝準備のようです
野生動物もいるし猫もこの辺りを住みかにしているので
何時も気になっていましたが夜は雨降りでも木の上なんでしょう

コッコちゃん! 木の下に餌を置いたよ!
二上山の桜・ニワトリ_c0229483_19431010.jpg

二上山は染井吉野も山桜も満開です
二上山の桜・ニワトリ_c0229483_19462110.jpg

見晴らし台からるPLの塔方面
二上山の桜・ニワトリ_c0229483_19465124.jpg

二上山の続きは「花の部屋」へ 二上山の桜・高松塚石切場







.           

by yuko-2816 | 2019-04-13 19:11 | ・二上・岩橋・葛城・金剛 | Comments(0)