人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニ上山 冬桜・夕日

よく歩くもんだね・・・自分でもそう思います
またまたのニ上山ですがあんまり再々行くものですから
特別な花もなく
変わった風景もなく常連の方達と交わす挨拶と笑顔が嬉しい
この日は駐車場午後5時半過ぎからの山登りですが何人も出会いました
常連の方達を含む皆もくもくとよく歩いていますよ

そんな中で撮る写真もないですが冬桜が咲いていました
一言主神社と同じ様に台風21号によってこの木も葉っぱが散っています
ニ上山 冬桜・夕日_c0229483_11181662.jpg

雄岳・雌岳の間 馬の背辺りからの展望台より
大阪湾に向って・・山へは重いカメラは持ち歩かなくてコンデジカメラより
ニ上山 冬桜・夕日_c0229483_11224276.jpg

展望台を離れた5分後ぐらいでこんな風景に・・木々の間から
もう少し上の写真の場所にいればよかったなぁ~~
ニ上山 冬桜・夕日_c0229483_1125573.jpg

毎日違うこんな風景が少し足腰に負荷をかけ
ちょっとつらい片道40分位の二上山への運動の励みかも知れません
「ハアハア」とも「ヒイヒイ」とも言わない静かな足どりで・・・

狭山池からの風景 龍神社と中央に二上山
ニ上山 冬桜・夕日_c0229483_11395372.jpg

狭山池にも冬桜(越の彼岸桜)が咲いています
ニ上山 冬桜・夕日_c0229483_11415475.jpg

    





.

by yuko-2816 | 2018-10-20 11:50 | ・二上・岩橋・葛城・金剛 | Comments(0)