人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらぎ島キャンドルライトイルミネーション

和歌山県有田川町
日本の棚田百選にも選ばれている有田川町の名勝「あらぎ島」

江戸時代に開拓された扇状に広がる水田です
あらぎ島を含む周辺の農山村景観が国の重要文化的景観”に選定
6軒の農家により54枚の水田が耕作されています

「キャンドルライトイルミネーションinあらぎ島」 あらぎ島イルミテラス
あらぎ島キャンドルライトイルミネーション_c0229483_8185033.jpg
あらぎ島キャンドルライトイルミネーション_c0229483_0241547.jpg
あらぎ島キャンドルライトイルミネーション_c0229483_0245983.jpg

可愛い有田川町観光施設巡回バスが棚田の道の駅に停泊中
棚田の前に「かなや明恵峡温泉」へ立ち寄り湯をしました
ここでもバスを見かけましたがJR藤並駅から巡回しているようです
あらぎ島キャンドルライトイルミネーション_c0229483_0312378.jpg

有田川町
掲示板等にコメントを下さいます「しげとしさん」がお住まいです
しげとしさん 今回は「かなや明恵峡温泉」と「あらぎ島」へお邪魔しました

農産物はキューイフルーツ5袋・小みかん20袋・ダイダイ2袋
ジャバラ2袋(2袋しか無かったです)・白菜・大根・カブ・小松菜など
楽しみ満載の有田川町でした(@^-^@) 

<開催期間> 平成28年12月3日(土)~ 平成29年2月5日(日)
<開催場所> あらぎ島展望所(有田川町三田)

最終の2月5日には花火が打ち上げられるようです
きっと光の名手(かってに名付けて)しげとしさんも行かれるのでしょうね
          





.

by yuko-2816 | 2017-12-20 23:48 | 和歌山県(未分類) | Comments(4)

Commented by 19431948taku at 2017-12-26 08:40
yukoさん おはようございます
チョットこのブログ開くの遅くなったようですね~
FC2BBSは 殆ど毎日覗いてるのですが・・

20日に来られたのですか?
ありだICから?
知らせてほしかったな~~!
20日は家内の定期健診で 御坊の和歌山病院へ 午前中行っていたのですが 午後からだと家にいたのに・・
最近 左足の痛み、しびれや 肩の痛みで悩まされ 何もする気が起こらないのです。
ですから遠方への撮影も出掛ける気にはなりません。
楽しみが無くなりました。
明恵峡温泉は 広くて良かったでしょう~
有田の産物も沢山買って戴きありがとう~
「有田っ子」ですか?「どんどん広場」ですか?
自分の家は 時々野菜など「どんどん広場」へ出してるのですよ!
ここも 遠方からの人気が凄いですよ!
また機会が有れば寄ってみてね!
もうすぐ又新年ですね~
佳いお年を迎えてくださいね!
Commented by yuko at 2017-12-27 08:54 x
しげとしさん おはようございます。
有田川町には16日にお邪魔しました。
あらぎ島のイルミネーションが頭にありましたので午後出発でお風呂や温泉好きなので、初めての明恵峡温泉でした。

生憎の曇り空で残念でしたが、明恵峡という景色のいい所ですね。
明恵峡温泉は変わった建物が目を引いて、とってもいい温泉でした。

京奈和道が家から一番近い橋本・御所・五條辺りから和歌山市の阪和道へつながって、無料区間を利用して和歌山方面の北部へは有料の阪和道を通らなくなっています。(@^-^@)

今年の春に串柿の里の父鬼トンネルが開通しましたので、170号(外環)から京奈和道へ入ったりしています。
ここが一番行き易いかもです。

しげとしさんの有田川町の中心部へは、足が遠のき今回も京奈和道の岩出方面から明恵峡温泉へ入りました。

農産物も大きい所ではなくて、無人販売や農家さんが二人で店番をされている所で買ったんですよ。

普段は紀ノ川市や岩出市方面の「よってって」「めっけもん広場」「やっちょん広場」などへよく行きます。

有田南インターの近く産直へ行った事がありますが、「どんどん広場」も頭に入れておきますね。

>左足の痛みしびれや肩の痛み・・・
何処が痛くても大変です。腰椎椎間板とか坐骨とかなんでしょうか?
きっと薬物治療もされていることと思いますが、神経がさわっての痛みやしびれなどは、薬物治療+しっかりしたリハビリも必要?  
もう治りましたので告白しますが、6月ごろ写真を撮っていて後ずさりをした時、2cmの段差にコンクリートに思いっきり尻餅をついて腰骨5番を骨折したんです。 
骨密度には10歳以上若いと自負していましたが、ガーンと頭をなぐられた感じで、リハビリ中心の羽曳野市にある島田病院へリハビリに日参しました。 リハビリって大事だとつくづく思いました。
リハビリがしげとしさんに当てはまるかどうか分かりませんが、早く痛みから開放されて、元気を出して下さいね。
Commented by 19431948taku at 2017-12-27 14:06
こんにちは~
そうでしたか!その様なコースで・・
かつらぎに抜けえるトンネルは 先日途中まで道を間違って 通った事が有りましたが(四郷の串柿の産地に行く時) 凄く立派な長いトンネルですよね。

>農産物も大きい所ではなくて、無人販売や農家さんが二人で店番をされている所で買ったんですよ。

<明恵峡温泉に行く時 手前に大きな四つ角が有って(信号もある)そこで買われたのかな?
串柿なども一杯吊るしてる所・・

腰骨骨折して よく無事に回復されましたね~
家内も崖から落ちて 背骨骨折した事が有りますが 入院して大変でしたよ!
未だに冷えると 調子が良く無い様です
私も 第五腰椎の分離症で(1センチ近くずれてる)若い頃から腰痛に悩まされ続けてきました。
今回も近くの済生病院では それが原因だと言うのですが 
首も痛いので ネットで調べてみると 他の病気からの原因も考えられると書いてるので 余り長引けば 大きなところで 検査も受けてみようとも考えています。
堺市にプロ選手も治療を受ける病院も見つけてるのでね!
今は色んな漢方的な物や アボガドも良いと言うのをテレビでも放送していたので 毎日一個ずつ食べています。
藁をも掴む気持ちで・・
色んな事を書いてすみませんでした。
よい新年を迎えて下さいね!
今年もありがとう~
Commented by yuko at 2017-12-28 14:06 x
年の瀬も本当に押し迫ってきました。
何かと気ぜわしいですが、なかなか身体を動かせません。
遊びには、身が軽いのにね~~かってな事です(@^-^@)

奥様も大変でしたね。

私の場合は、一度骨折をすると綺麗につながっても豆腐がグシャってつぶれた様に柔らかいごく一部は欠損のままです。

ですから欠損を補うように骨の周りの筋肉を鍛えて、その筋肉が神経にも障らないように柔らかくしておく必要があるそうです。
ですから骨折からしばらくしてリハビリがスタートし歩く姿勢や普段の階段の上りなども指導を受けました。

お陰で回復は、整形の先生やリハの先生も驚かれる程早かったです。 それでもリハ終了まで4ヶ月もかかり家からは不便な所なので、まだ痛いうちから車を運転して無茶してしました。

椎間板ヘルニアや坐骨神経などの異常にも骨の周りの筋肉を鍛えて、その筋肉が神経にも障らないように柔らかくしておく必要があるのは同じことのようですよ。

堺の病院は、阪堺病院(はんかいびょういん)ですか?
島田病院もプロ選手も治療する有名な病院です。

早く痛みがとれるように治療をなさって下さいね。
来る年も宜しくお願い致します。