人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い空に薄明光線・無花果

ここのところ残暑厳しくて
連日の35度越えの猛暑と熱帯夜にはそろそろ音を上げそうな状態です
アチチチィ~~ 随分降ってません私の方にも一雨ほしいです~~

午後4時40分~5時50分ごろの蒼く暑い空です
ニ階のベランダから見る空・・太陽が雲に隠れて綺麗です
電線・屋根など障害物が多くこの一部だけ・・もっと見えればいいなぁ
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_1230661.jpg

薄明光線(はんはくめいこうせん)
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_12302379.jpg

蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_12303575.jpg

家のベランダからは屋根ばかり・・飽き足りず買い物がてら狭山池へ

左端に博物館・二上山・PLの塔・葛城山・金剛山と綺麗に見えます
手前に狭山池龍神社のお社
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_1233549.jpg

狭山池に咲く紅い百日紅
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_1233891.jpg

買い物を終って帰宅途中 また太陽は雲間に
反薄明光線(はんはくめいこうせん)というのかも知れません
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_12344965.jpg

無花果(いちじく)・・花が無い果と書いて無花果

花が咲かないのにいきなり木には実がなって・・・
実の中でいま無花果が花を咲かせています
近くの農家さんの朝市で見つけた無花果・・季節に1~2回食べたい
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_12535345.jpg

先日の極楽寺さんの境内  
美味しそうな無花果が出来ていました・・これをみて食べたかった(^-^*)
蒼い空に薄明光線・無花果_c0229483_12561121.jpg

猛暑と熱帯夜の連日の中エアコンで気温管理の上の日中でしたり就寝でしたり
エアコンを使っていても体調によっては何かと熟睡って難しいですよね~
睡眠不足になりがちの毎日です

こんな時ちょっとした美味しい食べ物ってとっても嬉しいです (*⌒ー⌒)☆







.            

by yuko-2816 | 2016-08-22 08:22 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(0)