人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザリガニ釣り・エキナセア

ザリガニ 子供達の竿からポトンと落ちました
ザリガニ釣り・エキナセア_c0229483_858065.jpg

引率の先生と一緒に小学生がザリガニ釣りをしていました
先生・・・「〇〇君 ザリガニ持てるようになったやん!」 
〇〇君は嬉しそう~~餌さはスルメイカなんですって
釣っては池に放していました

昔はザリガニはそこらじゅうにいました
息子達も子供の頃に夢中で釣ったり放したり...水槽で飼ったり
お陰で色々な生き物が家の庭にいました~~当然の様に私も世話係の一員
ザリガニ釣りに遭遇してウン十年前を思い出し楽しいひとときでした
ザリガニ釣り・エキナセア_c0229483_8133286.jpg

この系統の花が大好きな私...あちらこちらから集合
エキナセア・ミルクシェイク
ザリガニ釣り・エキナセア_c0229483_8373187.jpg

ルドベキア
ザリガニ釣り・エキナセア_c0229483_8423222.jpg

好きなエキナセアやルドベキアが咲き出して
自転車に乗っていても
急ブレーキをかけ「ここに咲いていたの~~見つけたよ!」って声を掛ける

花達も私の呼びかけに答えるかのように
色々なポーズをとっているように見えてくる至福のひとときです
その姿をバッチリとらえられればいいのですが~~~(*"ー"*)








by yuko-2816 | 2015-07-16 08:30 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(0)