人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早赤阪村 「水仙の丘」

楠木正成生誕地 千早赤阪村 「水仙の丘」に約5万本の水仙です
寒の真っ只中の一番寒いとき
丘一帯の空間は甘い香りと清楚な黄色で季節感があふれます
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_9415815.jpg

高台の斜面に流れるように咲く可憐な水仙
香りいっぱい
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_9362849.jpg

大阪市内方面・PL平和の塔
あちらこちらに棚田も少し広がり棚田斜面には水仙が咲きます
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_937343.jpg
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_9375461.jpg

日陰に咲く水仙
日当たりのいい水仙をみがちですが日陰の花は白く透き通っています
懸命に咲く花にスポットをあてました とっても綺麗よ(*⌒ー⌒)☆
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_939731.jpg
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_9391648.jpg

八重咲き水仙
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_9393748.jpg
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_9395129.jpg
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_940238.jpg

青い空と大きい雲
そんな自然が織りなす天候に見守られながらの水仙を観てきました
起伏の高台に咲く日本水仙は1月初旬~2月中旬ぐらいまで
満開に近い今が見ごろかと思います

次のシーンは遊び心... 枯れた紫陽花です
千早赤阪村 「水仙の丘」_c0229483_15171723.jpg

水仙の丘で随分多くの紫陽花が主張しているんですよ
折角ですから一輪取り上げました
日陰の方がもっと味があるけれど 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


                           



.              

by yuko-2816 | 2015-01-26 07:00 | ・河内長野・千早・太子 | Comments(0)