人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香 橘寺の風景 ⑧

橘寺を望むのどかな風景が好きなんですよね~~
夕闇に浮かぶ橘寺 4~50分で随分暗くなりました
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_1241214.jpg
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_18403944.jpg
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_14465726.jpg

奈良から見る何時もの山  左 金剛山  右 葛城山
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_18495689.jpg
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_1842125.jpg

葛城山に沈む夕日 雲に隠れたり出たり.....
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_18531963.jpg
明日香 橘寺の風景 ⑧_c0229483_18423950.jpg

少し残念でしたのは拝観が午後5時まで
たどりついた時は丁度門が閉まった頃でした

今までは何度かお寺のお参りと境内散策をしておりました
今回は
お寺の回りの風景をじっくり見ることが出来て却ってこれも良かったと

続きの明日香 『cafe ことだま』⑨ こちらです
明日香への旅は終わりです 多くの方に観て頂き有難うございます


以前の明日香路 橘寺 こちらです 

 




           .

by yuko-2816 | 2014-10-06 18:56 | ・橿原・明日香・高取方面 | Comments(2)

Commented by あいちゃん at 2014-10-06 20:05 x
酔芙蓉 角を曲がれば 橘寺
宵闇せまる風景も又素晴らしいですね。
Commented by yuko at 2014-10-07 17:42 x
こんばんわ。
そうですね...明日香は何処へ行っても、絵になりますね。
お寺の中へ時間的に入れませんですたが、今まで何度も見てきました風景。
今まで撮ることの無かった外回りの夕方は、とっても素適でした。

ありがとうございました。