人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空をみつめて

近所ではサフランモドキが見事に花開いて
空をみつめて_c0229483_17413562.jpg

暑かった夏も昨日から気温が下がりようやく暑さが収まりました
この夏は日本のいたる所で豪雨をもたらし大きい被害がでました
そんな中
私は空ばかり見ていたような...
友達に雲が面白いって言いましたら『空を見るのが好きね~~』って
軽く流された返事がかえってきた・・空を見る複雑な心は他人には分からない
空をみつめて_c0229483_17542698.jpg

写真を撮るようになって自然が目に入り色々な思いで空をみつめる私です
またまたまた狭山池(8月27日) 今年の夏はこんな雲が多かった 
空をみつめて_c0229483_17551837.jpg
    
体重減少しているなか   
元気を出して好きな『割烹 遠藤』さんのお寿司を食べて
空をみつめて_c0229483_18123324.jpg






 



.          

by yuko-2816 | 2014-08-29 17:58 | ・狭山池公園・副池公園 | Comments(3)

Commented at 2014-08-30 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいちゃん at 2014-08-30 10:47 x
あっゼフィランサスと思いましたが、サフランモドキと
同じだったんですね。綺麗で見事です。

遠藤では並み以上を食べたことはありませんが、
豪華で美味しかったでしょうね。
Commented by yuko-2816 at 2014-08-30 11:05
あいちゃん おはようございます♪

この花は極楽寺さんへ徒歩で行くとき、昨日撮った花です。
一気に咲いて1~2日でパタッと終わる花ですね。

私もずっとゼフィランサスと言ってました。
ゼフィランサスにはタマスダレ(白)やこのピンクのサフランモドキがあるようですので、最近はサフランモドキと言うように。

遠藤のニギリは、とに角ネタがいいですね。
これはニギリの2人前...もう少し秋になったら、全部違うネタが入りますが、夏場はネタが少ない。