人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜 白良浜

明日は処暑  暑さが少し和らぐころ

雨が降らない大阪南部です...なのになのに
広島での豪雨により
大きな土砂災害に見舞われ被害も拡大している様です

可部線・可部町や安佐南区などの地名を見聞きするたびに身が縮みます
昔主人の仕事でこの災害地より北の加計町に家族で暫く住みました
当時は中国自動車道も全線開通してなくて道の手段は
広島から可部や安佐を通り加計町へ.....よく通りました
でも当時は安佐などは住宅は少なく山ばかりだったと記憶しています

その山の中にポツリと安佐動物園があって行きましたね
早い捜索とまた安心して住める町になって欲しいです

青い海 白い砂浜で有名な白良浜(しららはま)です
白浜 白良浜_c0229483_13545648.jpg

白浜 白良浜_c0229483_13551424.jpg

白浜 白良浜_c0229483_13552862.jpg

白浜 白良浜_c0229483_13553772.jpg

白浜 白良浜_c0229483_13565630.jpg

たくさんのパラソルの花が咲いていました♪
お盆を過ぎた8月18日のことです






.           

by yuko-2816 | 2014-08-22 13:58 | 和歌山(未分類) | Comments(4)

Commented by あいちゃん at 2014-08-22 15:28 x
広島安佐地区の被害がこれ以上広がらないことを
祈るばかりです。

加計町とお聞きし不謹慎ですが、昔戸河内ICを起点に
龍頭峡や三段峡でキャンプしたり、湯来・湯の山・温井
温泉に行ったことを思い出しました。安佐動物園も確か
行ったと思います。あまり楽しくお話出来ないのが残念です。
すみません。

白良浜の写真は日本離れしたカラートーンで素敵です。
Commented by しげとし at 2014-08-22 15:47 x
安佐北区には 私のネット友達が住んでいまして 早速電話で状況を聞いたところです
幸いそのお宅には被害もなく良かったです
昨年錦帯橋花火でも場所取りしてくれ、また宮島でも一緒に撮影していて 今年も30日に家に泊まって撮影に行きませんかと言ってくれていました
どこで災害が有るかわからない時代ですね!

白浜では海水浴しましたか?
Commented by yuko-2816 at 2014-08-22 23:18
あいちゃん 新聞を広げる度に目を伏せたくなります。
ひどい災害ですね。

私も昔々ですが、戸河内ICや龍頭峡・三段峡の紅葉などを楽しみました。

浜田へ行き易くて、お魚を買いに行ったり...
懐かしい思い出です。

災害から思い出すって皮肉なんですが、
加計などは山間部ですが、安佐の様に山を開発して山すそに住宅が広がるって、考えると恐い気がします。
まだまだ不明の方が50人ほどいらっしゃる。
発生から時間ギリギリ迫って、早い捜索をと思います。
Commented by yuko-2816 at 2014-08-22 23:26
しげとしさん 錦帯橋花火や宮島へご一緒の方は、安佐北区の方だったのですか~~
北区はもひとつ上の方の様ですが、被害が無くて幸いでしたね。

今年は局地的な豪雨で、被害だらけです。
何処で何が起きるか...防ぎ様が有りません。

白浜は是より10日程前にも私以外で行ったみたいで、その時に海に入ったようですので今回はパスです。

明日は忙しくて、ちょっとくたびれていますので今夜はもう寝ます。(^.^)/~~~ see you again!!