人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道の花 クレマティス

クレマティス  プリンセス・ダイアナ
散歩道の花 クレマティス_c0229483_924436.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_8302668.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_193524.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_831740.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_112119.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_1133517.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_116039.jpg
散歩道の花 クレマティス_c0229483_1162416.jpg
 
散歩道の花 クレマティス_c0229483_1175198.jpg

どの花も清楚でうっとり見つめます 







.

by yuko-2816 | 2014-06-17 23:50 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(2)

Commented by しげとし at 2014-06-18 07:11 x
yukoさん おはよう~
クレマチスも色んな種類が有るのですね~
今年我が家では作っていないのか まだ花を見かけません
何時も家内が栽培してるもので・・
歳のせいか 家内も色々するのが面倒なようですよ!
今下の孫と一緒に 夏休みの宿題を兼ねて 朝顔の手入れを 楽しんでいるようです
Commented by yuko-2816 at 2014-06-18 09:43
しげとしさん おはようございます♪
今日はどんより曇り空で、降りそうな感じですね。

奥様も育てていらっしゃるのですね。
私はもっぱら見せていただく方です(@^-^@)
友達が挿し芽で付くからと先日も持ってきてくれましたが、だめ~~クレマティスは苦手です。

クレマティスも集めてみましたら、色々有るもんですね。
お寺などには、テッセンと名前がつけられている種類もあります。
テッセンとクレマティスの違いがよく分かりませんけれど、昔はテッセンとよんでましたね。
その後に改良されたり外国からのものが入ったりと、名前も二種類あるのでしょうか~~

ありがとうございます♪