人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎 宥さんお母さんの講演会

山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18273446.jpg
          
あえてお二人のピントの甘い写真を持ってきました

大仙公園を通り抜け講演会が行なわれます目的地へ
公園に隣接します健康プラザでの宥さんのお母さんの講演会へ急ぎます
入り口には宥さんのモニュメント(鳥たち)が待っています
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_12135410.jpg

この原画は昨年スエーデンとドイツへ寄贈されました
その写真にしたものが展示されています
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1017862.jpg

山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1821525.jpg

山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_20294395.jpg

山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18221691.jpg
          
妖精 こびと
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_2112324.jpg
           
歩く富士
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_21234.jpg

   
怒り虫 みんなの中に入っている虫                      
取りたいけど取れない ついつい怒ってしまう  心
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18355628.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1836995.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18362438.jpg

長 金 雨
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1837285.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18374225.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18375941.jpg

漢字に化けてる狸  雨傘つき  月
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1838266.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18383747.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18384810.jpg

東京オリンピック 鉄棒とつり輪             
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1849148.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_18493498.jpg「ほっ」と言う言葉は
なんてやすらぎを
与えるのでしょう

宥さんお母さんの
ひとことひとことが
胸にこみ上げて

この「ほっ」で
心がいやされ嬉しい

悪魔   楽   イライラを取る虫
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1921284.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_192504.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_193364.jpg

英語でしゃべるとラッキー 漢字を教えてくれるロボット 悪魔に見られて汗がでた 
山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1934514.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_194321.jpg山崎 宥さんお母さんの講演会_c0229483_1941535.jpg

3月29日 
堺市健康プラザに於いてのお母さん講演会と宥さんの絵画展より
           
宥さんはほとんどお話はしてくれませんので声を聞いた事が無かったです
挨拶代わりに感動的な歌をお母さんと披露して下さいました
講演会でのお話しの内容を思い出しながらこの歌を聴いていましたら
お母さんと同じ職場にいたのに宥さんの障害のことを全く知らなくて
二人三脚だった日々を思い涙が止まらなくなってしまいました
           

《母》
①母よ あなたは なんと不思議な 豊富(ゆたか)な力をもっているのか
もしも この世にあなたがいなければ
還るべき大地を失い かれらは永遠(とわ)に放浪(さすら)う

②母よ わが母 風雪に耐え 悲しみの合掌(いのり)を繰り返した 母よ
あなたの願いが翼となって天空(おおぞら)に舞いくる日まで達者にと祈る

③母よ あなたの思想と聡明(かしこ)さで春を願う
地球の上に平安の楽符(しらべ)を 奏でてほしい

その時 あなたは 人間世紀の母として 生きる
その時 あなたは 人間世紀の母として 生きる060.gif             

063.gif                           
宥さんにはドイツから絵画留学招待のお話が届いております
準備が整い次第お二人でドイツへ~~
お母さん自身の生活の為その間はドイツで働くと言う...何とたくましい
お二人に幸多かれと祈ります(*⌒ー⌒)☆






.           

by yuko-2816 | 2014-04-06 19:28 | 山崎 宥さん | Comments(0)