人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仙公園の紅葉・仁徳天皇陵①

仁徳天皇陵
1400年前 延べ680万人を要して15年と8ヶ月をかけて造られたという
世界最大級の古墳です
周囲は2850m 3重の堀からなっています
大仙公園の紅葉・仁徳天皇陵①_c0229483_2338258.jpg

仁徳天皇陵の前に広がる大仙公園
堺市営公園で幾多の古墳群に囲まれる様に造られとても広大です
この日は暖かでしたので公園は大勢の人でした
囲碁や将棋を打っているグループや遊具で遊ぶ家族などなど
大仙公園の紅葉・仁徳天皇陵①_c0229483_2339089.jpg
大仙公園の紅葉・仁徳天皇陵①_c0229483_23413844.jpg


大仙公園 庭園の紅葉2013②







by yuko-2816 | 2013-12-02 00:10 | Comments(2)

Commented by 実かい人 at 2013-12-02 19:48 x
 
 日本一大きい古墳 仁徳さん そして大山公園を 歩けば良いのに 以前 ビルの上から 眺めました。
 大山公園は のどかな憩いの場なんですね。 銀杏がきれい。

堺市の歴史は非常に長く はかり知れない街なのでしょうね。
Commented by yuko at 2013-12-02 21:04 x
こんばんわ 実かい人さん

仁徳天皇陵は大きい...長方形の長い一辺を歩くだけで15分もかかります。

そうでしたか...
ビルは堺市市役所の最上階展望台から眼下に、仁徳さんがうっそうとした森に包まれてみえますもんね。

堺市はポルトガルとか南蛮船とか鉄砲やカステラなどが入ってきたといわれています。

堺の中心部はお寺など歴史の深い所です。
20年以上堺市で働いていましたが、まだまだ知らない歴史や場所が多いです。