人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副池公園紫陽花・ミッキーマウス

5月の末に例年より10日も早く梅雨入り宣言
でもそれ以来全く雨はなくそれどころか6月に入り連日の猛暑日が続き
人も田畑も庭の木々も毎日の散水では追いつかない状態でした
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_94627100.jpg

昨日の夕方 短時間ではありましたが恵みのとてもいい雨でした
近畿では田植えが出来ない状態のところもあったようで良かったです

そして今朝
朝からカラッと晴れ上がり再び照りつけています大阪南部です
気温はといいましたら日中は34度ぐらいになるとか...また暑い!
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_7572087.jpg

狭山池副池オアシス公園        
6月12日狭山池の風景がとても綺麗でしたその日
ここ副池公園の紫陽花の風景も青い空が池に映り素晴らしかったです

近辺の紫陽花を撮ろうと思うのですが
昨日までどの紫陽花も元気がなくて...今日はいきいきしてるでしょうね
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_9333187.jpg

公園の近くのお宅 ミッキーマウスの花(5月10日)
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_14472120.jpg

可愛いね(6月5日)
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_14474932.jpg

今年は観察不足でこれだけしか見ていないようです
今はどうなっているのかなぁ~~

6月18日 追加画像
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_912699.jpg
             
副池公園紫陽花・ミッキーマウス_c0229483_9123188.jpg
   
もう実が黒くなってきてました
今年は花数が少なくて道沿いのよそのお庭を見つめるけれど
ミッキーの顔に似たように実のついたものが見当たりません




             



by yuko-2816 | 2013-06-16 07:57 | ・狭山池・副池・太満池 | Comments(4)

Commented by しげとし at 2013-06-18 07:14 x
ゆこさん おはよう~
空梅雨で アジサイも可哀想ですが この様に池の水を取り込むことにより 凄く良い感じですね~
撮り方が上手いです

高野山 青葉祭りは 一の橋から金剛峰寺までの2Kを練り歩くのです(ゆこさんが思ってるコースの逆ですよ)
Commented by ゆこ at 2013-06-18 07:49 x
しげとしさん おはようございます。

今日は薄曇り空で、今夜未明から雨のようですね。
紫陽花の花を見がてら、散歩に行ってこなければ...

今年は元気のない紫陽花ばかりで、綺麗なのを見てないです。

上の池の紫陽花もあまり綺麗でなくて、近くで撮れない状態でした(爆)

高野山 青葉祭りは私の思ってましたのと逆コースだったのですね...あはっ!

じゃあ最後に、僧侶の写っている金堂へ集まるの?
またトンチンカンな事を言っているかも(@^-^@)
Commented by しげとし at 2013-06-18 14:22 x
朝の儀式は「高野山大師教会」で 金剛峰寺前の駐車場から 道を挟んで大門側です
パレードは 一の橋から 金剛峰寺前駐車場までですよ

DBの写真は 朝の法会から入れてるので 勘違いされたのですね!

本日朝 私の同級生が営業してる「達人村」と言う食事処があるのですが(産直のありだっこ、から 役場前を通過して 峠の所)
アジサイを50種以上 鉢数にして200以上は有ると思いますが 凄くきれいに育てていて 写してきました
又ブログに載せるね!(田舎の写真館へ)
Commented by yuko-2816 at 2013-06-18 21:56
しげとしさん こんばんわ。

理解不足でごめんなさい。
陽だまりにコメントを追加しました。

「達人村」調べてみました。
いいお店をされているのですね。

紫陽花が50種以上も持ってられるの?
凄い種類ですね...是非UPしてください。
楽しみにしています。