人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの風景 狭山池と空

台風の雨を期待してましたが台風はどちらへ~~
先月の入梅宣言いらい雨が降らないのですが...

雨降り花でも摘みましょうか~~

今日の早朝から照りつける暑さと青い空に気温は32度と真夏です
明日は34度の予報で最低気温が25度と熱帯夜なんですって
でも今日はとても綺麗な狭山池にめぐり合わせました 

何時もの風景や空にみとれて...今日は写真を撮ってる人が多かった
何時もの風景 狭山池と空_c0229483_8132676.jpg
 
右側は狭山池ダムあたりです
小さい小さい工事で~~なんて言ってました
主人の同僚が工事に来ていたのですが主人も数日携わりました
小さいダムの写真も撮ろうと思ってますが近いのでなかなかです
何時もの風景 狭山池と空_c0229483_9412494.jpg

右端 ビルの左の山は岩湧山です
岩湧寺の秋海棠や岩湧山のススキを見るのに何度か登ったなぁ
                                          
岩湧山の草花   
何時もの風景 狭山池と空_c0229483_10105974.jpg

10連凧を揚げてる方がいらっしゃいました
肉眼でも見えにくいすごい距離です
何時もの風景 狭山池と空_c0229483_21535668.jpg

博物館の間から良く見えます天王寺阿倍野ハルカスと大阪方面ビル群
何時もの風景 狭山池と空_c0229483_9362120.jpg

日本一を誇る超高層ビル 天王寺のランドマークタワー
近鉄百貨店の一部(14階まで)明日(6月13日)開業するそうです
        
まだ低い建設中からこの場所で見ていました(タワークレーンが目印で)
ずんずんあんなに高くなって...ここから見ているのが丁度いいかも
天王寺へ行くと首が痛くなるわぁ~~(@^-^@)

展望台(60階)は来春(H26年)開業だそうです
展望台へは1500円ですって...これって高いの?安いの?

天王寺阿倍野は梅田・難波に次ぐ第三の商業施設
        
梅田も綺麗になって
グランフロント大阪もでき色々話題をふりまいていますが行ってない
他に用事があれば寄ってみよう~~ハルカスもしかりだわぁ~~

        



.

by yuko-2816 | 2013-06-12 19:47 | ・狭山池・副池・太満池 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2013-06-12 20:18 x
本日の暑さは異常でしたね~
もう8月の気温です
良い空の色がでましたね~

昨夜は 関空近くまで 食事会で出かけて 帰宅が遅くなりましたが とても美味しく楽しかったですよ!
Commented by yuko-2816 at 2013-06-12 23:48
しげとしさん こんばんわ。

朝から照りつける太陽と湿度があったし、それに加え台風の雨が降らなくてガッカリしたのもあって、とても暑く感じました。

明日はもっと暑くなるそうで、まだ6月も中旬なのに、もう身体がついて行きません。

関空辺りまでお食事会に行かれたの?
ちょっと遠いですね。
何処にそんな美味しい所があるんですか~~
美味しくしかも楽しくてよかったですね。

関空の橋の手前の大型アウトレットには、長男家族に便乗で、時々いきます。

並びのイオンにも寄ったりして。

今日の景色は格別に、良かったです。
でもカメラがまだ帰ってきませんので、コンデジです。

透明感がないですね~~カメラ音痴が言う事でもないですが(@^-^@)あはは...

コメントをありがとうございます♪