人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ苔&ユキワリイチゲ

「雨水」のころ
早春の暖かい雨が降り氷や雪がとけて水になる季節
暦の上では春はもうすぐそこに... でも今日も寒かったです

ちょっと珍しい「うさぎ苔」
10cmぐらいの苔玉にすく~~っと伸びて
1cm位の小首をかしげたとても小さいうさぎの耳を持った花です

三太さんありがとうございます
うさぎ苔&ユキワリイチゲ_c0229483_23323428.jpg

うさぎ苔&ユキワリイチゲ_c0229483_2333610.jpg

コセリバオウレン
うさぎ苔&ユキワリイチゲ_c0229483_11384015.jpg

ユキワリイチゲ
うさぎ苔&ユキワリイチゲ_c0229483_11381576.jpg

もう少ししましたら「セリバオウレン」に出会えます
自然の山を切り開いて造られた府営錦織公園で

錦織公園は自生のセリバオウレン(コセリバオウレンより少し花が大きい)
そろそろ咲くころ
公園の中は広くてとても徒歩で移動はいやだなぁ~~昔はよく歩いたのに
そんな思いで何時も自転車でポタリング  
なぁ~んちゃって! 
ポタリングなんて言葉にかっこつけて寒いけど外へ出よう~~♪








by yuko-2816 | 2013-02-19 23:31 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(3)

Commented by しげとし at 2013-02-22 08:55 x
ゆこさんの御蔭で 珍しい花一杯見せてもらい 嬉しいです!
Commented by yuko-2816 at 2013-02-22 18:12
しげとしさん こんにちわ。

いえいえ私回りには、もうこれ以上珍しいお花はありません。
もう終わりですよ~~(@^-^@)

あとは錦織公園の自生のセリバオウレンのみです。
(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

主人の資格証を広げてみてましたら、もうボロボロになって、昭和46年に和歌山監督署発行のクレーンの資格証が出てきましたよ。
若い時に取ったんですね。
長い仕事上必要に応じて取った数多い資格証と一緒に、財布に入ってました。

しげとしさんと多分仕事が重なってると思うと、やはり世間は狭いですね(@^-^@)
Commented by しげとし at 2013-02-22 21:07 x
クレーンの免許証の事書かれていたので 私も調べてみました
何と御主人とは一年違いです
45年発行でした
それも12月だから 御主人と余り差がないですね~
その時の自分の写真は笑いたくなる位 若くて男前ですよ!ハハハ・・27歳ぐらいの時かな?
若い頃免許を取るのが 一つの趣味だったので 他には危険物取り扱いとか 火薬取り扱いとか アーク溶接とか 毒物劇物取り扱いとかが出てきました