人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手 八幡平の風景

八幡平
岩手 八幡平の風景_c0229483_8445635.jpg

白樺並木
岩手 八幡平の風景_c0229483_8452279.jpg
岩手 八幡平の風景_c0229483_8485773.jpg
  
八幡平から高速で青森八戸へ
岩手 八幡平の風景_c0229483_8502737.jpg
    
岩手 八幡平の風景_c0229483_8504625.jpg
 
青森八戸  大平洋側は日差しがあって紅葉も綺麗です
モクレンの紅葉
岩手 八幡平の風景_c0229483_8541295.jpg

夏でも気温が低い所なんでしょうね~~
冬の季節なのに紫陽花がこんなに綺麗で紅葉と紫陽花のミスマッチです
岩手 八幡平の風景_c0229483_8565871.jpg

八戸から帰り仙台方面へ向けて高速を
八幡平が見えてきました
岩手 八幡平の風景_c0229483_21292737.jpg
岩手 八幡平の風景_c0229483_8585648.jpg

八戸への第一の目的はこの『いちご煮』が欲しかったことです
ウニとアワビの濃厚なお味の潮汁です
岩手 八幡平の風景_c0229483_13534059.jpg

八戸ではやっぱりこれです
岩手 八幡平の風景_c0229483_205041.jpg
       
岩手 八幡平の風景_c0229483_20493241.jpg

北国ですね~~ホームセンターではこんなカラフルな雪かき用のスコップ類
珍しくて写真を撮ってしまいました...
富山でもこんなのを売られているのだろうなぁ
昔はこんなカラフルなのはなかったわぁ
岩手 八幡平の風景_c0229483_135245.jpg

夕方大阪を出て北陸道から新潟を通り仙台からスタートしました東北旅行
仙台・松島へ入り釜石・女川を経て秋保(あきう)温泉泊

山形蔵王のふもとから秋田男鹿半島をへて秋田乳頭温泉泊
秋田田沢湖から岩手八幡平をへて青森八戸まで行き岩手平泉と一関泊
世界遺産の平泉中尊寺・毛越寺から
仙台へ戻り仙台港からフェリーで名古屋港へ~~4泊5日の旅でした 
陸路3000キロ+フェリーと...  岩手県は特に広い県ですね

東北旅行の最終は仙台から太平洋フェリーに乗って名古屋港へ~~

仙台港でめぐり合わせた豪華客船 飛鳥Ⅱこちらです

名古屋港下船で東北旅行の続きの名古屋市内 徳川家 「徳川園」




             



.                        

by yuko-2816 | 2012-11-27 08:45 | 東北地方 | Comments(3)

Commented by ゆこ at 2012-11-28 10:06 x
おはようございます しげとしさん。

昨日は寒かったですね。
今日はまたいいお天気なんですが、やっぱり寒い(@^-^@)

みかん畑は風が通り抜けて、体感温度が下がりますね。
風邪などひかれません様に。

息子はいい景色を求めて、何処までも運転をします。
主人だったら、ここまではしないと思いますよ。

先日も山梨に、少しの時間の用があるから行く?っていうので、午前1時ごろ出て富士山を見てきました。

帰りは途中長野の奈良井宿や、奈良井宿すぐ近くの主人の最後の方の何年かお気に入りでした民宿へも挨拶に寄ったりして。


帰ったのが午前1時でした~~
高速は往復共に半額で(@^-^@)


Commented by しげとし at 2012-11-28 12:49 x
こんにちは~
今昼休みです
朝は冷えましたが(軽い霜あり)日中は少し温かくなりました
山梨へ日帰りですか!
すごいな~~
富士山は如何でしたか?
見られましたか?
また拝見させてくださいね!
昨日より家内が風邪でしんどいようですが それでも仕事をして頑張っています
その前は 孫や息子夫婦が 医者行きでした
まだダウンしていないのは私だけです
毎日りんご酢と梅干2個は欠かさず食べています
その性なのかな?
まだまだ収穫の目途も立たず 又天気も落ち着かないので 捗りません
12月も又寒くなるようですね~
収穫が終わるまで 異常な気象はごめんですわ!
Commented by yuko-2816 at 2012-11-28 21:23
しげとしさん 
お昼休みもPCをチェックされているのですね。
なかなかいらっしゃらないですよね。
同年代で、PCをあやつられる方ってね。

私の年齢でも、PCをさわる友達はあまりいませんよ。

皆さん風邪で大変でしたね。
奥様にもお大事にしてあげて下さい。

みかんの収穫は、まだまだ続くのですね。
りんご酢と梅干で頑張って下さい(@^-^@)