人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田 田沢湖

乳頭温泉のすぐ横に位置します田沢湖は秋田の人気スポット神秘の湖
水深423.4メートル 周囲約20キロと日本最深の湖です
秋田 田沢湖_c0229483_125385.jpg

御座石神社
秋田 田沢湖_c0229483_1253512.jpg
秋田 田沢湖_c0229483_1258640.jpg
秋田 田沢湖_c0229483_1255093.jpg
秋田 田沢湖_c0229483_12592674.jpg
秋田 田沢湖_c0229483_12594917.jpg

田沢湖遊覧船
秋田 田沢湖_c0229483_1302762.jpg
秋田 田沢湖_c0229483_131379.jpg
秋田 田沢湖_c0229483_132580.jpg

田沢湖をあとにしました
秋田 田沢湖_c0229483_132406.jpg

この後は秋田県八幡平の大自然を通り青森の八戸へ
岩手 八幡平の風景






.          

by yuko-2816 | 2012-11-26 12:55 | 東北地方 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2012-11-26 20:14 x
田沢湖は 東北旅行の時 湖畔で昼食でしたが 雨でユックリ湖は眺められませんでした
桜のシーズン 角館へ出かけた時 新幹線の中からも眺めた気がします
角館から弘前城へ向かう時も・・
その時期は 近辺に水芭蕉が沢山咲いていましたよ!
写真の整理が次々進んでいて 楽しみに拝見させてもらっています
ありがとうね!
明日は又寒くなるようで 体調管理気をつけてくださいね!
最近の気象状況ホント可笑しいです
本日も荒れた天気で 和歌山の病院へ朝から出かけたのですが 海南インターの出口付近で 5台ほどの玉突き事故も有りました
又他の場所でも事故もあり 普段は30分ほどで行く所が 1時間も掛かり予約時間ギリギリでした
天候が悪く車の数も多くて 速度も出ないのですよね~
そんな渋滞の中 救急車も通過するし・・
取りとめのない話になってしまいましたね~
許してください!
Commented by yuko-2816 at 2012-11-26 23:22
しげとしさん 沢山のコメントをありがとうございます。
昨日は打って変わって、荒れ気味のお天気で寒くなりましたね。

車が混んでいたのですか~~

息子曰く、東北は車の数がこちらとは全く違って、どの高速や下道もすいていました。

京阪神に近ずくに従って、車の数が半端でないでしょ。
車で車で気持ちが悪くなるって言ってました
(@^-^@)
こちらへ帰ってくるに従って、車が多くて怖くて私も助手席でコチコチに力が入って、肩こり全開です。


今回角舘の武家屋敷へ行きたかったのですが、息子とちょっと興味が違いますので、今回は諦めました。

春の桜の頃に行ってみたいです。