人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラシの木

6月に入りもうホタルの飛び交う季節になってきました
私の市内でも
西除川の一部で「守る会」の方々の手厚いお世話で見ることができます
ここは『姫ボタル』で小さい小さいホタルです
今年のピークは6月1日~3日ぐらい
午後7時半~9時半まで見られるのは6月10日までとのことです

んんんん~~今日から数日のチャンスじゃないですか...
ところがどっこい
炊事担当者にはこんな時間は出にくいです~~002.gif

狭山池公園への散歩の花からブラシの木の花
ブラシの木_c0229483_102799.jpg

狭山池公園隣接の副池公園から
散歩や子供達が虫取りやアメンボなどを観察できるように作られています
草花も多く私にとって嬉しい公園です
ピラカンサ
ブラシの木_c0229483_1043721.jpg

空木(卯の花)
ブラシの木_c0229483_1054792.jpg

空木の蜜に必死です
ブラシの木_c0229483_107278.jpg

更紗空木
ブラシの木_c0229483_1012535.jpg

ガマズミ
ブラシの木_c0229483_10123922.jpg

公園への途中出合った花達
ヤマボウシ
ブラシの木_c0229483_1022582.jpg

スモークツリー
ブラシの木_c0229483_103141.jpg

唐種オガタマ
ブラシの木_c0229483_1032636.jpg

薔薇に見つめられました...一重の薔薇って大好き
ブラシの木_c0229483_10133491.jpg








.

by yuko-2816 | 2012-06-01 08:00 | ・狭山池公園・副池公園 | Comments(2)

Commented by 佳奈美 at 2012-06-01 11:24 x
こんにちわ☆
更新お待ちしてました♪

今日から6月ですね!!!!早いですね-笑”
あっという間に時間だけが過ぎていきます(>_<)

蛍もそろそろ出てくる時期でもありますね(・∀・)
私は知り合いに誘われて今週の日曜に蛍を見に連れてってくれます(≧Д≦)
雨でなければいいですが…(・⊇・)
Commented by ゆこ at 2012-06-01 16:46 x
佳奈美さん(@^-^@)

あらあら それはお待たせしました(*"ー"*)
待って下さる方がいてはって、幸せです♪

若い方はともかく、私なんかは右向き左向きをしている間に、寒い寒いと言ってたと思ったら、暑い暑いですもん。

蛍を見に行くの~~~いいね。
たくさん飛んでますように...(・⊇・)この顔文字可愛いね。
保存・保存をしよう~~っと。 ありがとう♪