人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海上アルプス 青海島

旅の思いで         
北長門海岸国定公園 青海島
海上アルプス 青海島_c0229483_13222686.jpg
 
青海島の海岸のごく一部です      
海上アルプス 青海島_c0229483_13251886.jpg

海上アルプス 青海島_c0229483_1323545.jpg

海上アルプス 青海島_c0229483_13232461.jpg

碧濤台(へきとうだい)高松宮様が命名されました展望台との事
海上アルプス 青海島_c0229483_13272024.jpg

碧濤台から見る風景
海上アルプス 青海島_c0229483_13363721.jpg

浜辺に咲く大根の花
海上アルプス 青海島_c0229483_13402613.jpg

長門は金子みすゞの故郷です
海上アルプス 青海島_c0229483_13421360.jpg

長門湯本温泉 枕水
こちらでも若女将にお願いをしましたら
金子みすずの詩を書いて下さりしおりにして下さいました
海上アルプス 青海島_c0229483_17484797.jpg
海上アルプス 青海島_c0229483_1750466.jpg

☆ 露 ☆ 金子みすゞ
《だれにもいわずにおきましょう
朝のお庭のすみっこで 花がほろりとないたこと
もしも噂がひろがって 蜂のお耳にはいったら
わるいことでもしたように 蜜をかえしに行くでしょう》

色紙で折った鶴はフロントの若い方に教えていただいて折ってみました
海上アルプス 青海島_c0229483_17492453.jpg

湯本温泉あさの散歩から マーガレット
海上アルプス 青海島_c0229483_20313745.jpg


角島大橋・秋芳町




           


by yuko-2816 | 2012-04-16 13:23 | 鳥取・島根・山口 | Comments(4)

Commented by しげとし at 2012-05-06 19:52 x
この青海島へは 数年前 長門市油谷の棚田撮影に出かけた時 廻ってきました
綺麗な所ですよね
奥の海岸にも降りましたよ!
そして萩にも周り 町を散策しました
歴史を感じる町ですよね
城跡は入り口から眺めて 中には入りませんでした
明日から2日間 最後の四国巡礼へ行ってきます
残りは16ですから 観光もしてきます
Commented by sato-516 at 2012-05-06 20:17
しげとしさん こんばんは♪

青海島は、綺麗なところですね。

私と主人の二人でしたら、下へ降りたりもっとぐるっと島を歩いて象の鼻辺りにも行きたかったのですが、
なかなか思うように行かないものですね。

今回の旅行は、兄弟の親睦と温泉に入って食べて飲んでしゃべってが目的ですから、仕方が有りません。

明日から一番の霊山寺までなんですね。

逆打ちの場合は、もう一度88番大窪寺へ結願参りをされるのですか?
それとも霊山寺で結願かしらね。

2回もお参りに行きましたが、そこの所はわからないわ。

7・8日はお天気もまずまずの様ですし、楽しみながらお参りをなさって下さいませ。

しげとしさん 気をつけて、行ってらっしゃい。
Commented by 佳奈美 at 2012-05-07 10:12 x
おはようございます☆

ゆこさん、バックありがとうございました♪
逆にお気を使わせてしまったみたいでして、申し訳ございません。

ぜひ、大切に使わせて頂きます☆
お手紙も読ませて頂きました♪
本当にありがとうございました。

これからも、こんな私ではありますが、よろしくお願い致します☆
Commented by ゆこ at 2012-05-07 19:37 x
佳奈美さん こんばんわ♪

朝からコメントを頂いていましたのに、遅くなってごめんなさい。

手持ちにあったものです。
使って頂けたら嬉しいですよ。

明日は、やっときましたお休みの日ですね。
ゆっくり...遊んで、楽しんで下さいね。
v(*'-^*)^☆