人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012

醍醐寺 (だいごじ)
豊臣秀吉が『醍醐の花見』を行った真言宗のお寺です
醍醐寺には秀吉が
自ら基本設計をしたとされる素晴らしい特別名勝三宝院庭園があります
庭園は撮影不可のため画像はありません 
     
※追記 2016年2月 庭園が撮影可になりました
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2016こちらです
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_017854.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_091250.jpg

醍醐寺 三宝院 太閤ご自慢の枝垂れ桜です
一本の大木を追ってみました
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_010313.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0103242.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_012880.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0123592.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_013737.jpg

ここまでが一本の木です 大きいです~~♪
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_020335.jpg

仁王門
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0274973.jpg

霊宝館の枝垂れ桜
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0282643.jpg

広い広い境内は桜色一色です
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0304122.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_032428.jpg

こちらの広場はお抹茶を頂けるのですが
この日は日曜日とあって大変な混みようでした
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_044402.jpg

京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0523235.jpg

河津桜
京都 醍醐寺 醍醐の桜 2012_c0229483_0514989.jpg


醍醐寺 豊太閤花見行列






.

by yuko-2816 | 2012-04-20 00:13 | 京都 | Comments(2)

Commented by 三太 at 2012-04-21 09:36 x
ゆこさん、おはようございます。

いま仕事をしながらブログを拝見していますが、京都から石山寺まであちこちといいですね~。
コラージュの画像いいですね教えていただいたのが理解出来そうですが暇が無いのと画像がないのでぼちぼちとやりますねね。
Commented by ゆこ at 2012-04-21 12:53 x
三太さん こんにちは♪

暑くなりましたね。
今日もお仕事お疲れ様です。

山口への旅行前に、
3dayチケットと言いまして、5000円で西は姫路から東は大津や比叡山延暦寺の上まで、南は和歌山と私鉄の全ての乗り物3日間(3回)乗り放題のチケットがあります。

これを使って、京都方面へ2回行ったのですが、何しろ遊びの名人と主人から言われる程、一日を有効に遊びますので、範囲が広い広い。。。

なかなか、山口旅行の写真を見ることも出来ません(´;ω;`)ウッ…

あと3dayチケットが1回分残ってます。

これは今、50年に一回の修復中の箱物の姫路城の高い所を目の前で見たいと思ってます。

忙しい三太さんに...すみません(´・ω・`)