人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三輪明神 大神神社・「薄明光線」

奈良県桜井市 山之辺の道 「三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)」
ご神体の三輪山は神秘な霊気を今に伝えます
神社高台から見る大和の国(夕方なのと雲が多いため見にくいですが)
大和三山「薄明光線」(はくめいこうせん)を受け輝いています

左端から香久山(かぐやま) 畝傍山(うねびやま) 耳成山(みみなしやま)
                          右端上に二上山      
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_19405174.jpg

これも見にくいですが 左手前に何処からでも見えます大鳥居右端に二上山
高さ32.2m 柱間23m 日本一大きな鳥居   二上山(左は雌岳 右は雄岳)
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_1823468.jpg

三輪明神 二ノ鳥居
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_19474727.jpg
 
大神神社の拝殿前
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_19491246.jpg
 
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_19492349.jpg
  
神杉
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_19501718.jpg
 
三輪山大神神社の中には数々の神社があります
狭井神社(さいじんじゃ)への「くすり道)
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_1953910.jpg

神社近くに咲いてました春を告げる花
リュウキンカ(立金花)
三輪明神 大神神社・「薄明光線」_c0229483_2055631.jpg

三輪山を丸ごと広い広い広~い山内の神社です
そんな素晴らしい神社なのに何故か何を思ってか写真を撮ってないのよ
10枚ぐらいしかないのですよね~~

パワースポットと称される特別な場所なんでしょうか... 
撮ってない私は不思議  どうしたんでしょうか (*"ー"*)







.

by yuko-2816 | 2012-01-10 19:45 | 奈良(未分類) | Comments(0)