人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅界隈 皇居

さいたま市まで行く途中の富士川と富士山の情景
何時も運がいいのよね~~
この日も新幹線から富士山が綺麗です

富士川を渡る頃の富士山です
コンパクトデジカメ...早い「のぞみ」から一瞬の出来事が何とか撮れました
東京駅界隈 皇居_c0229483_173194.jpg

富士市の製紙工場あたり
昔 主人の仕事の都合で富士市にしばらく住まいした事がありましたが
丁度冬でしたので
窓を開けましたら朝から夜までこんな感じで富士山が見えてました
東京駅界隈 皇居_c0229483_1103765.jpg

そしてですね...さいたま市で身体を整えてもらうため
一人で行きましたので少し早めの新幹線に乗って途中の東京駅
これまた一時間ほど東京駅界隈を一人歩きしてきました

皇居前広場
東京駅界隈 皇居_c0229483_1125033.jpg

東京駅界隈 皇居_c0229483_1132743.jpg

皇居
一般参賀はこちらから...テントを張ったりの準備がそろそろ始まるとの事
東京駅界隈 皇居_c0229483_114586.jpg

東京駅界隈 皇居_c0229483_1142368.jpg
        
東京駅界隈 皇居_c0229483_1144261.jpg

馬場先濠
東京駅界隈 皇居_c0229483_1184750.jpg

皇居前広場  沢山の方が皇居へ~~
東京駅界隈 皇居_c0229483_120838.jpg

東京駅界隈 皇居_c0229483_1203413.jpg

丸の内あたり
安田生命ビル前で結婚写真の前撮りでしょうか~~
東京駅界隈 皇居_c0229483_1224467.jpg

はとバスはオープンカーで
東京駅界隈 皇居_c0229483_1234383.jpg

こんな可愛いキティちゃんバス 東京駅で
東京駅界隈 皇居_c0229483_1242744.jpg

改修中の東京駅
まだシートがかぶってます
工期が長いですね~~有楽町側のほうだけ少し姿が見えました
東京駅界隈 皇居_c0229483_1263833.jpg


東京駅界隈 庭園広場









by yuko-2816 | 2011-12-26 01:15 | 関東地方(未分類)・静岡 | Comments(5)

Commented by しげとし at 2011-12-22 13:17 x
3年程前 この富士川から ドクターイエローを写した時を思い出します
そのときも富士山が同じ様に綺麗に見えましたよ!
皇居には 中学の修学旅行以来 行っていません
若い頃 小さい子供を連れて ハトバスに乗って都内見学もしましたが その時泊まったのが新宿の高層ホテル、その時には3棟位しか超高速ビルが無かったように思います
そして歌舞伎座には 武田鉄也がデビュー当時で出ていました
それ以来東京観光はしていません
田舎者は 東京は通過地点にしかありませんわ!
Commented by yuko-2816 at 2011-12-22 22:39
こんばんは しげとしさん♪

ドクターイエローを撮りに、富士川までいらしたんですか~~
新幹線からでしたら、この富士川からの見え方が一番いいですね。
後は富士山がもう見えなくなるという一歩手前の所が、すそ野まで見えます。
そこも好きですね。

しかしドクターイエローって見た事が有りませんが、どんなダイヤでテスト走行しているのですか? 

色々な所へ行こうと思ったら、妹や姪の後ろをついて回ってます。
東京駅から徒歩圏の皇居やその周辺と銀座あたりまでは、何とか歩けますが...

今回はちょっと時間が足りなくて、少し歩いただけでした。


Commented by しげとし at 2011-12-23 17:24 x
ドクターイエローの走る日は 月に二回位だと思いますが その日は私は判りません
撮影した時も 神奈川のネット友達から教えてもらいました
富士川通過は 下りで12時30分頃です
下りで無いと 富士山バックに点検車が上手く入らないからです
凄いカメラマンですが 場所が広いので場所取りの必要もないです
Commented by yuko-2816 at 2011-12-23 21:16
しげとしさん マニアの方は違いますね。
普通では、なかなかお目にかかれない被写体を追いかけて行かれるのですから。

凄いです~~随分待って瞬間ですから、息を止めてまばたきも出来ませんね。

ドクターイエローの画像が、ブログにあるのでしょうね。
さがしに行こう~~♪
Commented by しげとし at 2011-12-24 09:18 x
ゆこさん おはよう~
ドクターイエローの写真 見つけましたか?(笑)
私の富士山のコーナーへ入れています
この時は イエローだけでなく サッタ峠からの夜景を撮りたく出かけたついででした(この写真も同じ場所にあります)
サッタ峠からの写真、キャノンメーカーの非売品雑誌に載せてもらい また全国6箇所のキャノン支店で展示してもらいましたよ!

ラッキーな事に 富士川でも晴れてくれて 富士山も綺麗に見えたのでとても嬉しかったです