人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸三宮 一人歩き

先日の神戸ルミナリエへの日
午後から出かけた三宮で電車を降りたちました
山手の北野異人館や海岸沿いのメリケンパーク・モザイク
そしてルミナリエスタート地点に近い中華街などを気ままな一人歩きです

北野異人館へ.....細~く長い道「おらんだ坂」を登り
北野で一番高い場所 北野天満宮の境内から三宮や海を眺めます

おらんだ坂
神戸三宮 一人歩き_c0229483_0101491.jpg

北野天満宮
以前境内に美味しいお蕎麦屋さんがあったのに...梅蕎麦が...
神戸三宮 一人歩き_c0229483_232108.jpg

北野天満宮の境内から右端は「風見鶏の館」
神戸三宮 一人歩き_c0229483_21501357.jpg

「風見鶏の館」
神戸三宮 一人歩き_c0229483_21512643.jpg

「うろこの家」
神戸三宮 一人歩き_c0229483_2365112.jpg

「萌黄の館」
神戸三宮 一人歩き_c0229483_21521138.jpg

ダリアが綺麗に咲いていましたよ
神戸三宮 一人歩き_c0229483_21524923.jpg

神戸は何処へ行きましても洋菓子のお店が多くていい匂いです
神戸三宮 一人歩き_c0229483_21535836.jpg

メリケンパーク
神戸三宮 一人歩き_c0229483_22511941.jpg


綺麗な姿のオリエンタルホテル
神戸三宮 一人歩き_c0229483_22515163.jpg

モザイクガーデン
大型の商業施設やレストラン・デパートがあります                  
神戸三宮 一人歩き_c0229483_2252710.jpg

可愛いポスト
神戸三宮 一人歩き_c0229483_0113668.jpg

阪神大震災の状況を保存されています
神戸三宮 一人歩き_c0229483_23162053.jpg

南京町中華街
神戸三宮 一人歩き_c0229483_23271180.jpg
神戸三宮 一人歩き_c0229483_2328447.jpg

市役所24階からメリケンパークのライトアップ
左はオリエンタルホテル観覧車はハーバーランドのモザイクガーデン
神戸三宮 一人歩き_c0229483_2328462.jpg

北野は夜のルミナリエを観る為のツアー客でいっぱいでした
特に北野異人館回りは大勢の方どちらからいらしているのでしょうね

随分前ですが富山の友達がツアー参加をしたと言ってました
四国の方からもそんな声を聞きました遠くからいらしているのでしょう
                          059.gif
今日は友達と出かけます...二人でクリスマス会を...なぁんちゃって!
難波パークスで「愛を伝えられない大人達ちへ」を観て(富山ロケ作品)
難波あたりのクリスマス飾りを見ながらお食事
その後夕方から大阪中ノ島辺りの大阪市「光のルネサンス」へ~~


  


          


by yuko-2816 | 2011-12-24 21:54 | 兵庫 | Comments(4)

Commented at 2011-12-21 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三太 at 2011-12-21 13:26 x
ゆこさん、こんにちは。

神戸の街をひとり歩きですか・・・いいですね~。

ルミナリエも北野天満宮も南京町も素適ですね。

蕎麦屋さん残念でしたね。

梨花さんのお母様・・・訃報・・・お別れは寂しいですね。

Commented by yuko-2816 at 2011-12-21 21:08
しげとしさん こんばんは♪

コメントにカギがかかってますので、ログインした時しかコメントを頂いてるのが分からなくて...朝早くに頂いてたんですね。

カメラへのアドバイスを有難うございます♪
やはり手持ちでは、シャッタースピードが遅く手ブレがしますね~~

今帰りまして、PCに取り込みをしましたが...
写真を撮らない友達と一緒だったので、普段よりも写真の枚数がぐっと少ないです~~それに手ブレ。。。

色々アドバイスを有難うございます。
また教えて下さいね。


Commented by yuko-2816 at 2011-12-21 21:20
三太さん こんばんは♪

やっぱり気ままな一人歩きは、いいですね~~
今夜もつくづくそう思いました。

神戸辺りまでは一人歩きの範囲で、何処でもドンドン出かける方です。

ルミナリエなんか主人にも息子にも"ルミナリエに一人で行くか??”って、あきれられましたが、行きますよ♪

梨花さんのお母さんの訃報は、悲しい事でした。
抗がん剤の相性の事で当初より早回ってしまったので、なお更です。

梨花さん 立ち直れるかが心配なんです。
気持ち的に、優しすぎる方なので。

三太さん コメントを有難うございます♪