人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロッコ保津峡

トロッコ保津峡_c0229483_927753.jpg
トロッコ保津峡_c0229483_111665.jpg
トロッコ保津峡_c0229483_1113936.jpg

先日 京都桂にあります桂離宮の参観へ
応募が多く桂離宮への許可が取れなくて参観はやっとの思いの実現です

桂からすぐ近く京都嵐山へも足を延ばし
ゆっくりした時間がないとなかなか乗れないトロッコに10年振りぐらいでした
本当は片道 船下りをしたいのですが首を痛めています私には不安で乗れません

保津峡 保津川         
トロッコ保津峡_c0229483_9301637.jpg

船がやってきました
トロッコ保津峡_c0229483_9303819.jpg
トロッコ保津峡_c0229483_9313656.jpg
トロッコ保津峡_c0229483_9362061.jpg

保津峡駅に並んで迎えてくれました狸
トロッコ保津峡_c0229483_9343538.jpg

亀岡の風景が見えてきました
トロッコ保津峡_c0229483_9324370.jpg

観光馬車も手を振って迎えてくれてたのですが
この辺りは何にもなくてトロッコで嵐山へトンボ帰りです
トロッコ保津峡_c0229483_9391276.jpg

トロッコ嵐山駅
北村西望(きたむらにしも)の「将軍の孫」像がありました
トロッコ保津峡_c0229483_10191569.jpg

北村西望と言えば長崎平和公園の平和祈念像も北村西望の作品です           
嵯峨野 竹林の道





.

by yuko-2816 | 2011-07-10 09:34 | 京都 | Comments(4)

Commented by 梨花 at 2011-07-10 19:52 x
こんばんわ、ゆこさん(*^-')-☆
長岡も平年より15 日も早く梅雨明けしましたよ^^
今も暑い日でしたが、川の風景は不思議?
清涼感が楽しめます、此処のとこと、ゆこさんのところでお茶しながら涼んでますよ♪
Commented by yuko-2816 at 2011-07-10 20:06
梨花ちゃん こんばんわ♪

暑い暑いといいたくないけれど、何度言えばいいのでしょうね。

35度となると、状況が一度に悪くなるね。
昨夜からは朝まで、エアコンがフル回転しだしました。

寝れませんから、仕方がないよね。

長岡も梅雨明けですか~~早いね~~


Commented by 梨花 at 2011-07-11 20:28 x
こんばんわ、ゆこさん(#^-^#)
明日、リフレッシュ休暇をもらって10前後、退院して我が家で過ごせることになりましたよ、家のお母ちゃん(普段こう呼んでるので)^^
アッサリ系の食事だったの摂取カロリーが足りないだそうです、だから間食を入れて足りないカロリーを補って欲しいとのことです。
今から献立の事を考えていますが・・・レパートリーの少ない私には頭の痛いところですが、反面、楽しみでも有りますよ、頑張って母の喜ぶ顔見るために頑張りま~す。
Commented by sato-516 at 2011-07-11 21:29
そう~~梨花ちゃん 良かったですね。

お母さんも安心ですね。

カロリーが、オーバーよりいいかもね。
やはり身体の事を思って、食事制限されていたのでしょうね~~

だんだんやせて抵抗力が落ちるから、食べたい物を食べさせてあげたらいいと思うよ。

カロリー追加なんだから、
あまり献立を気にすることないと思う。
しんどくなってくるから、気楽にね。