人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕 & クレマチス

五色の短冊 私が書いた  お星さまキラキラ 空か見てる 
七夕 & クレマチス_c0229483_7235424.jpg

今日の大阪は朝から雨がしとしと降っています
気持ち涼しく感じ庭の草花も生きいきです♪

「機織り」の織姫と「牛飼い」彦星が天の川を渡って出会う七夕伝説
年に一度会えるという夫婦なのに生憎の雨...

庭の睡蓮鉢のメダカ
七夕 & クレマチス_c0229483_9545610.jpg

クレマチス
七夕 & クレマチス_c0229483_20584229.jpg七夕 & クレマチス_c0229483_20591268.jpg七夕 & クレマチス_c0229483_20593089.jpg

草花の可憐な美しさや風情に魅せられその印象を写真に撮ってみたい
そう思いお花にカメラを向けまして4年余り
素人ですから上手く写せない...ジレンマですね






.

by yuko-2816 | 2011-07-07 10:01 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(4)

Commented by 梨花 at 2011-07-07 15:26 x
こんにちわ、ゆこさんb(^-^)d
私は、ゆこさんの写真大好きですよ^^
今日の長岡は朝から暑い、暑い(-.-;;;
その上、今は雨がポツリポツリと降ってきて蒸し暑さに拍車が掛かったみたいです
メダカさんが此の上なく羨ましい!
Commented by yuko-2816 at 2011-07-07 20:21
今日一日、降ったりやんだりの雨の大阪でした。
こんばんわ 梨花ちゃん♪

折角の七夕もだいなしやね。

富山は8月7日に、七夕祭りをしていたわ。
仙台も8月よね。

メダカの子供が、5ミリぐらいの2匹いるのよ。
親に食べられるので、早く見つけてネット(台所の排水にかけるネットを使ってます)に入れてつるしてます。



Commented by 梨花 at 2011-07-08 19:28 x
こんばんわ、ゆこさん(^0^)/
今日は昨日よりズーッと暑い日でしたよ、吹いてくる風まで緩いく感じて何もしなくても汗ビッショリに・・・
ゆこさんのところは、もっと暑いんでしょうね?
Commented by yuko-2816 at 2011-07-08 23:02
こんばんわ 梨花ちゃん♪

関西は、昨年より9日も早く梅雨が明けたらしいです。

梅雨入りが昨年より10何日か早かったから、単純に考えると夏が長い...

どうすりゃいいのよ。
長く暑い夏を...節電って言うし。

電力不足って言うわりに、管内閣の行き当たりばったりの政治に、本当にいやになるよね。