人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり会 in 歩絵夢

     今日の大阪は朝から太陽が照りつけ34度という暑い一日でした
     節電がさけばれています今この暑い夏をどう乗り切ればいいのでしょうか~

     家の近所に住まいを持つ者同士ですが近くにいましても 
     お互い気ぜわしく話しをしたり顔を見るのもなかなか思うように行きません

     今日は号令をかけ7人で食事に出かけました

     大阪と和歌山の県境近くまで電車で自然に囲まれた山の中そんな感じの場所
     もう次の食事会の催促まで受けました(*_*)

     ログハウスのテラスにはキューイフルーツがさがってます
おしゃべり会 in 歩絵夢_c0229483_21114929.jpg

                  メインプレートとスープがついています
おしゃべり会 in 歩絵夢_c0229483_2157171.jpg

           ケーキセットを追加です
おしゃべり会 in 歩絵夢_c0229483_21153495.jpg

           友達はワラビモチと紅茶
おしゃべり会 in 歩絵夢_c0229483_21315464.jpg
           
           歩絵夢の近くに咲いてましたお花
           立ち葵(黄色の珍しい八重咲き) 右端はマルバストルム
おしゃべり会 in 歩絵夢_c0229483_21234132.jpg


           カフェ&旬菜レストラン 歩絵夢(ポエム) 
           河内長野市岩瀬1115-1  南海高野線 千早口下車 徒歩15分
           (暑い日でしたので千早口駅から車の送迎をお願いしました)   

    


・     

by yuko-2816 | 2011-06-23 21:32 | 美味しいもん | Comments(4)

Commented by 椿ひめ at 2011-06-24 00:01 x
こんばんは~
ステキなお店ですね。
どこやろ?と思ってたら千早口。
こんな田舎(失礼!)にいいお店が・・・・・
私も是非、行ってみようっと!
Commented by yuko-2816 at 2011-06-24 07:14
椿姫さん あはようございます♪

食事も車で行く所は多だありますが、電車でかつ普段行かないと言うか、行きにくい所をあえて選びました。
田舎も田舎...帰りの電車がね、出た所で30分も待ったのよ。

何時もほとんど待つことなく電車が来ると思ってたので...
奥は電車が少ないです。

次回は千早赤坂「山ぶきの里」です。

近所の初めてのメンバーでしたが、主婦って誘いがないとなかなか出られないみたいです。

出好きの私には、考えられない事ですが。

Commented by 梨花 at 2011-06-24 08:40 x
おはようございます、ゆこさんd(^-^)b
羨ましい、一緒にお出掛けできるお友達がご近所に居て^^
立ち話程度の奥さん達しかいません、私には(^^;
自然に囲まれた山の中、涼しそうなメニュ、素敵な食事会ですね♪

Commented by yuko-2816 at 2011-06-24 23:48
こんばんわ 梨花ちゃん♪
遅くなってしまい、ごめんなさい。

昨日に続き、今夜は職場の若い人達と食事に行ってきました。
今帰った所です。

あっちこっち首を突っ込んでるので、出掛ける人は色々よ。

お母さんは、どうされていますか...
毎日顔を見に行っているのでしょうね。