人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 

鉄塔とか橋梁の美しさを撮るのが好きな私です
先日の四国への行きは広島尾道からしまなみ海道を通り今治へ
帰りは鳴門から淡路・明石大橋と帰りました・・・実に様々な橋があります
しまなみ海道
尾道ー向島ー因島ー生口島ー大三島ー伯方島ー大島ー今治 

吊り橋(尾道大橋)
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_1615687.jpg

吊り橋(因島大橋)
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15245380.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15255934.jpg

広島県尾道市 因島大橋を渡りましたら生口島です
ここには平山郁夫美術館がありますので再び行ってきました
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_204143.jpg

平山郁夫美術館
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_2044390.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_205512.jpg

ゆったり素敵なアプローチです
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_2061856.jpg

お庭を見て
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_20742.jpg

アプローチに咲いてますシラン
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_20183884.jpg

ヒルザキツキミソウ
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_20143741.jpg

斜張橋(多々羅大橋)
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15261698.jpg

斜張橋(多々羅大橋) 世界最大の斜張橋  
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15263874.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_1532995.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15322519.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_081317.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15335695.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15341946.jpg

吊り橋(来島海峡大橋)
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15343693.jpg
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_15351223.jpg

来島海峡
しまなみ海道と平山郁夫美術館2011 _c0229483_1685171.jpg

来島海峡付近には島が多く狭い海峡です
船舶の航行はこの海峡を通らなければなりません
船が多くまた潮の流れが速くて昔から海の難所として知られています

船で四国へ行く時はいま来島海峡航行中とアナウンスがあります
このアナウンスには難所ですから少し不安を覚えます 
潮の流れが速い分ここで獲れますお魚は美味しいですね(@^-^@)  
生口島(いくちじま) 耕三寺① こちらです






.     

by yuko-2816 | 2011-06-01 15:32 | 岡山・広島 | Comments(5)

Commented by 梨花 at 2011-06-01 19:33 x
こんばんわ、ゆこさん(*^-')-★
今日は母の誕生日なので母とデートして来ました^^
母の後ろ姿を見たとき、フッと込み上げるものが。。。
歳とって小さくなった母の姿、何時までも元気でいてほしいと願うばかりです。
Commented by ゆこ at 2011-06-01 21:04 x
こんばんわ 梨花ちゃん(*⌒ー⌒)☆

お母さんのお誕生日でしたね。
私の母も今日なので、昨年そんな話をしたわね。

いっぱい親孝行をしてあげてね。
私は後悔ばかりなので...

今日は一日雨が降っています。

今ぷーさん家に行ってきたのだけれど、スライド写真をやめたって書かれてあったね。

今PCを変えたので、全く重くないのだけれど、前のノートを使ってた時は、ぷーさん家は重くて固まることが度々だった。

思い出したわ~~

トップを変えたって書かれてあるけれど、私のPCでは前のまま。
更新ボタンを押そうと思うのだけれど、その更新ボタンがないのよ。
(@^-^@)あはは♪ まあいいか~~
私だけ、前のトップをみています。

Commented by ゆこ at 2011-06-01 22:25 x
梨花ちゃん 更新ボタンが隠れていたので、引っ張りだして、ぷーさん家を更新しました。

入れ替ったわ~~綺麗になったね。
Commented by 梨花 at 2011-06-02 11:04 x
こんにちわ、ゆこさん(^-^)g''
「平山郁夫」さんの作品見たいなァ~、好きな画家さんの一人です^^
紫陽花、雨に濡れてる紫陽花、綺麗!
雨は嫌いだけど紫陽花には雨が似合うね♪
今日は、何となく良いお天気ですよ、ゆこさん。
Commented by yuko-2816 at 2011-06-02 19:42
こんばんわ 梨花ちゃん(^-^)v

地震があった様ですが、ビックリしたでしょう。
大丈夫でしたか?

平山美術館は、前回行った時と内容が違ってました。
沢山の作品が有るものですね。

生口島の出身ですので、小学生の頃からの尾道や生口島の風景も沢山ありましたよ。

国会は、がたがたですね。
民主党はどうしようもない。
管さんにも鳩山さんにも、あきれて怒る気もおこらないね。