人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い花 姫花月

東日本大震災
仔細が分かるにつれて言葉では言い表せない胸の痛みと深い悲しみ
そして 
毎日続いてます大きな余震も震度5以上が160回も越えてますこと
身の振るえを覚えずにはおれません 少しでも心が癒されますように

姫花月
可愛い花 姫花月_c0229483_20254348.jpg
可愛い花 姫花月_c0229483_20255379.jpg

桜草 
可愛い花 姫花月_c0229483_2027155.jpg
 
クリスマスローズ
可愛い花 姫花月_c0229483_20265013.jpg
可愛い花 姫花月_c0229483_20271294.jpg
可愛い花 姫花月_c0229483_20271113.jpg
可愛い花 姫花月_c0229483_20272312.jpg

ユキワリイチゲ...葉っぱが回りの枯れ葉と同じ色です
可愛い花 姫花月_c0229483_20273636.jpg
 
長七さんより頂きました
とっても嬉しいです  ありがとうございます(#⌒_⌒#)
可愛い花 姫花月_c0229483_20281436.jpg

長七も、人並みにホワイトデイのプレゼントを探してきました。 
今年もよろしくお願いします。    by 長七さんのコメントから







.

by yuko-2816 | 2011-03-13 10:55 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(6)

Commented by 三太 at 2011-03-13 18:15 x
裕子さん、こんばんは。

素適なブーケをありがとうございます。

クラスラもいいですね、雪割りイチゲ、クリスマスローズ、桜草と上手い撮影に脱帽です。

地震津波の被害にただただ唖然として何も出来ない自分に情けない思いです。
Commented by yuko-2816 at 2011-03-13 21:23
三太さん お誕生日おめでとうございます。

お身体に気をつけられて、またお付き合い下さいませ。

地震の被害に、胸が痛みますね。
私も何も出来ませんが、これを教訓として生かしていく事が、被災された方への報いになればと思います。

また微力ではありますが、募金をさせて頂く方法以外に手助けは出来ませんね。

Commented by ぷーさん at 2011-03-14 05:05 x
裕子さん、こんばんわ^^

お見舞い、ありがとう♪


地震から3日。日に日に被害が拡大しているね。

憂鬱な日々。。。

こちらは月曜日から計画停電。。。

少し不便になるけれど、仕方ないね。

だいたい狭い日本に50Hzと60Hzという二つの周波数の電気があるのがおかしいんだけれど、最初に日本に入ってきた発電機が、関西と関東で違う国からだったから仕方ないけれど、こんな時のために変換する装置を充実して欲しいよね。
Commented by 梨花 at 2011-03-14 08:55 x
おはようございます、ゆこさん^^
此処だけは別世界でホッとでくる空間です、テレビを観てると此れから先、どうなるのか不安になってきてしまいます。

一人で多くの人達が無事であることを、ただただ祈るだけです。
Commented by yuko-2816 at 2011-03-14 20:00
ぷーさん こんばんわ♪

電気送電に限界があるのは何故?って、昨夜疑問に思って調べました。

変圧器に問題があったとは...この際に、大きい変圧器にして欲しいです...素人考えですが。

暗闇の交通整理など、二次災害が起こらない様に祈るだけですね。

妹の住まいのJR浦和駅と横浜駅を朝みましたが、なんか異様でした。

駅に人があふれ、車はびっしり動かない。
その中を凄い数の自転車が行き来して...

どんな思いで、妹家族は通勤しているのでしょう~~

ぷーさんの方も色々流通しないので、品不足が出ているのでしょうね。

色々な事の疲れが出られません様に。

Commented by yuko-2816 at 2011-03-14 20:14
梨花ちゃん こんばんわ♪

東北は、地震・津波によるふかい悲しみや苦しみ。
そして今度は、原子力被害や電気不足の問題がおきて、遠くはなれています者も、気が晴れませんね。

その中において、梨花ちゃんの叔父さんの安否確認ができて、本当に良かったですね。

お母さんも、どんなにか安心された事でしょうね。
今は、一人でも多くの方の生存を祈るのみです。
梨花ちゃんの方も60ヘルツ(糸魚川で分かれている様ですね)ですが、輪番停電はどうなん?

妹や甥と姪それに主人の方の甥が二人で、五家族が輪番停電。。。しかも、どこも二つのグループにはまってるので、停電時間の多いこと。

妹はマンションだから、その時間は水もストップなんかな??