人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橿原神宮 初詣 2011

 
橿原神宮 初詣 2011_c0229483_2025352.jpg   橿原神宮 初詣 2011_c0229483_225462.jpg




とても暖かで穏やかなお正月です
お正月いかがお過ごしですか
家の元旦は
集まりました親戚大勢と一緒に午後は初詣に

奈良 橿原神宮
橿原神宮 初詣 2011_c0229483_1742471.jpg

神宮の鳥居
橿原神宮 初詣 2011_c0229483_8352174.jpg

この大きい絵馬が見たくて...渋滞覚悟です
橿原神宮 初詣 2011_c0229483_8355919.jpg

橿原神宮 初詣 2011_c0229483_8395594.jpg

本殿
橿原神宮 初詣 2011_c0229483_2091826.jpg

橿原神宮 初詣 2011_c0229483_2094017.jpg
  
橿原神宮 初詣 2011_c0229483_20172758.jpg

橿原神宮 初詣 2011_c0229483_20102046.jpg

橿原神宮 初詣 2011_c0229483_2010555.jpg

橿原へ入りました途端にバイパスの降り口や国道渋滞の神宮です
バイパス下車は一つ先で下りて下道を戻る方が賢明です
こちらも多少混んでますが...        
神宮も大きくて広いですが参拝の方も大勢です...お賽銭が届かないです







.

by yuko-2816 | 2011-01-02 20:12 | ・橿原・明日香・高取方面 | Comments(6)

Commented by 梨花 at 2011-01-02 20:44 x
こんばんわ、ゆこさん(*^-')-☆
大きな絵馬(@-@)
テレビで水引き細工の女の方を観たらゆこさんのお母様のこと思い出して遊びに来ました^^
額に飾ってるある作品もお母様の手作りの作品ですよね、ゆこさん。
Commented by yuko-2816 at 2011-01-02 22:02
梨花ちゃん こんばんわ(^ー^* )

長岡の天候はどうですか?

水引手芸をテレビで、していたんですか?
私も何か作ろうって思って、母の持っていた本と沢山の材料を持って帰ってるんですが...簡単にいかないよね~~

額は宝船です。
まだ縁起物の鶴亀もあるけれど、今年はこれで。。。


Commented by 椿ひめ at 2011-01-02 23:02 x
あけましておめでとうございます。
去年はご近所のゆこさんとお近づきになれて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

初詣は橿原神宮だったんですね。
写真を拝見しててもすごい人ってのわかります。
私は人ごみを避けて今日、唐招提寺に行ってきました。
Commented by 三太 at 2011-01-03 06:50 x
初詣に橿原神宮へお出かけですか、すごい人出みたいですね。

大きな絵馬がすてきですね、うさぎさんが可愛いですね私も今年は当り歳ですぴょんぴょん跳ねて頑張ろうと思います、おかげさまでまだまだ元気です。

第一号をお飾り頂き光栄に思います、ありがとうございます。
Commented by yuko-2816 at 2011-01-03 09:16
椿姫さん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

やはり奈良方面へ向いていきますね。
昨年は安部文殊院と三輪山へ~~
安部文殊院のお花の絵馬もいいですね。

椿姫さんは唐招提寺へ行かれましたか~~
あそこら辺りも絵になる好きな風景ですね。

写真だけじゃなく、しっかりお参りしてきましたよ(^∇^*笑)
Commented by yuko-2816 at 2011-01-03 09:24
三太さん おはようございます。

三太さんは、年男さんでいらしたんですね。

橿原神宮の絵馬は、一年間かけられるのですが、やっぱりお正月の絵馬を撮りたくて...

でも家族の写真撮りの順番待ちが多くて、元旦にすっきり撮るのは無理なんですが。

今から玉手箱を開けようと思います。
画像が多いですので、9・10・11・12月は2回にと、5日間にと思っています。