人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごりの紅葉と夕日

綺麗でした沢山の落葉樹は
今年の役目を終え春の準備の中冬芽が出てきています

でもなごり雪じゃないですがなごりの紅葉を見せている木もあります
こんな葉っぱをみつけては駆け寄っています

こんなに綺麗なんです
なごりの紅葉と夕日_c0229483_17282711.jpg
なごりの紅葉と夕日_c0229483_17283640.jpg
なごりの紅葉と夕日_c0229483_17285531.jpg
なごりの紅葉と夕日_c0229483_1729124.jpg

モミジ...よくぞ残っていました
なごりの紅葉と夕日_c0229483_17292992.jpg

車で買い物に出ました時こんな空に遭遇しました
陽が沈みかけている行き手には厚い雲が広がっています
なごりの紅葉と夕日_c0229483_1730172.jpg
なごりの紅葉と夕日_c0229483_17305051.jpg

イソップ童話「北風と太陽」を思いだしましたよ (*^_^*)
北風と太陽...旅人の上着を抜かせるのはどちらが強いか

北風で上着を飛ばそうとするけれど飛ばされないよに押さえ込んでしまう
太陽が照って旅人は暑くてすんなり上着をぬく

あまり関係がないのですが(*^∇^*)北風さん 少し雲を飛ばして...







by yuko-2816 | 2010-12-27 22:33 | 花散歩・大阪狭山など | Comments(2)

Commented by 梨花 at 2010-12-28 09:36 x
おはようございます、ゆこさん(*^-')ノ
懐かしいイソップ童話^^
未だ紅葉が残っているんですね、最近の私の楽しみは★を見る事です、それも朝6時前後に。
大きなひと際輝いている★があるんです、兎に角キレイですよ、その周りにも★達が・・・。
今ままで全然気がつかなかった事、チイ君が私に教えてくれました♪
Commented by yuko-2816 at 2010-12-28 19:46
こんばんわ 梨花ちゃん(*⌒ー⌒)☆

☆ね...☆って何かきっかけがないと、普段は見ようとしないよね。
チイ君が教えてくれた...そうよね。
チイ君☆に会えていますか?
夏とはまた違う方向に、見えるのでしょね~~

今日は暖かかったですが、先ほどから風が出て荒れ模様です。
お正月にかけては、また寒くなるようですね。
明日からお節の準備に入るのに、台所がひんやりだと嫌よね。

もうお節は作らない...なんて、何時も思うのだけれど
お正月 お節はある?って親戚の子供に聞かれて、
あるよ!って答えてしまった(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

お正月の人数が多いけれど、頑張ろう(*^_^*)

バタバタはじまると、
あっと言う間の数日で、今年も終わるね~~

梨花ちゃんも、風邪なんどひかんようにね。