人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山のクリスマスかざり

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9563444.jpg

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9514863.jpg飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_940539.jpg 

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9544661.jpg

飛騨の赤かぶらが欲しくて飛騨への寄り道をしながら冬の高山散策です
イルミネーションには少し早かったですが街中ではサンタさんのお出迎えです
056.gif左のサンタクロース 三太さんによく似ているのだそうですよ (∩.∩)
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_8551141.jpg

三太さんのコメントより
072.gif《ドキッとしましたね~ 一番に私が・・・そっくりなので恥ずかしい》
ドキッとさせてしまってごめんなさい 三太さん! 性格が悪い私です(*"ー"*)

造り酒屋さんもクリスマスバージョンでした
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_8553673.jpg

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9282349.jpg

酒屋さんの土蔵もお店に
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_929697.jpg

切り株に書かれたサンタさん 
いっぱいのサンタさんに迎えてもらったわ♪
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9302284.jpg

高山名物「みたらし団子」  
もちろん 食べました(*^-^*)
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9323680.jpg

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9342468.jpg

「さるぼぼ」
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_945538.jpg

古い街並みはいいもんですね
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_8352543.jpg

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_8371797.jpg

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9332925.jpg

飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_9461946.jpg

高山も東海北陸自動車道に加え中部縦貫自動車道と便利になりました
高速がまだなかった頃 
富山から大阪へ帰阪のとき
高山から運転交代で地道を走った事がありますが東名まで遠かったです
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_21585649.jpg

お目当ての赤かぶら 
時期的に遅かったため飛騨古川・高山方面の道の駅・大型スーパー等
随分回ってやっと10キロ手にいれました(*^-^*)
飛騨高山のクリスマスかざり_c0229483_10301296.jpg

今年二回目の赤かぶ漬け
皮が赤く中は白いかぶ 赤い色が全体に回り
いい色で美味しく出来上がっています(@⌒ー⌒@)
 
能登金剛(厳門)・千里浜なぎさドライブウェイこちらです







.

by yuko-2816 | 2010-12-22 09:22 | 愛知・岐阜・長野・山梨 | Comments(5)

Commented by yuko-2816 at 2010-12-22 10:50
梨花ちゃん おはよう♪

調子が悪いのですか...風邪?
寒気がしたら、すぐ背中にカイロを二個ぐらい貼るのよ。

寒いから、気をつけてね。

長い間、風邪をひかない私なんですが...
(主人も長い間、引いてないな~~前回は何年も前だった..)
油断大敵ですね。
何時ふって湧いてくるか、分からないもんね(*^∇^*)

梨花ちゃんも 気をつけて。
一枚余分に着たり穿いたりして、身体を温めてね。

ぶり返さない為にもカイロはいいよ~~
カイロ会社の回し者です(@^-^@)あはは♪ 

Commented by 三太 at 2010-12-22 16:11 x
裕子さん、こんにちは。

ドキッとしましたね~ 一番に私が・・・ そっくりなので恥ずかしい。

春に行きましたがやはり高山は秋が良いですね、また行きたくなりました今度は鉄道で行こうかな・・・。

下の九谷の角皿がいいですね~ 九谷のお皿は大好きです、
赤かぶ漬けは漬けものが少し苦手ですが家内が好きですので最近はお付き合いで食べられるようになりました。
Commented by yuko-2816 at 2010-12-22 20:00
三太さん こんばんは♪

ドッキリさせちゃいましたね。
クリスマス少し前にと思いまして、高山の出来事は、今まで火鉢の前で暖めていました(@^-^@)

赤かぶ漬けは、お店に売っているのは苦手なんですが、家で漬けたのは美味しくて(古川の方に教えてもらったのですが...)
貰い手も多くて、すぐなくなってしまいます。

大阪では赤かぶが手にはいらないので、富山の帰りは飛騨経由ばかりです。

Commented by 梨花 at 2010-12-23 14:01 x
こんにちわ、ゆこさん(^^/
切り株のサンタさんは可愛らしいのと仄々した感じがして素敵ですね^^
それと「さるぼぼ」は高山のキャラクターですか?
「さるぼぼ」、可愛くて気に入ちゃいました。
昨日、トモちゃんが遊ぶに来てくれましたよ、とっても元気そう!
Commented by yuko-2816 at 2010-12-23 21:01
梨花ちゃん こんばんわ♪

高山では、大きいさるぼぼから小さい物までさるぼぼが一杯です。
郷土人形で、昔子供が産まれたときの御守として、玩具の代わりに与えられたんだそうです。

手作りの、おもちゃだったんですね。

トモちゃんが来たのね。
彼女とても元気だよ。
目の具合で、PCを控えているだけだから。