人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天生峠(あもうとうげ)の紅葉

岐阜飛騨市から白川郷へ抜ける天生峠(あもうとうげ)
全山みごとに黄色い紅葉です

湿原への散策のあと 峠の一番高い所で目をみはりました
目の前に白山連峰が見えてきました
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_1925484.jpg
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_19215054.jpg

目の前は黄色一色です
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_23375438.jpg
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_23382540.jpg

山も黄色
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_2340665.jpg

かろうじて赤い紅葉をみつけました
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_23403887.jpg
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_23414722.jpg


天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_22234282.jpg

ふもとではやっと赤い色あいが...
ガマズミ
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_22235777.jpg

マムシグサ
天生峠(あもうとうげ)の紅葉_c0229483_22241210.jpg

抜けるようなまたとない青空に見舞われ
雲海は見えるわ白山連峰が見えるわ とってもいい日和でした (*^-^*)

次回は白川郷 合掌造りです







.  

by yuko-2816 | 2010-11-17 10:35 | 愛知・岐阜・長野・山梨 | Comments(2)

Commented by yuko-2816 at 2010-11-18 08:09
梨花ちゃん (*^-^*)

ねぇぇ~~梨花ちゃん
今ぷーさん家をのぞいてきたんだけれど、黄色のオンシジューム
ぷーさんとマリリンさんのダンスに見立てたのだけれど、どうもそんな風に見えないらしい。

顔も二つ見えるのだけれど。。。

『この花、拡大してよ~~~く見たけれど???

分からないよ~~~(*^_^*) 』 だって

(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
Commented by 梨花 at 2010-11-18 09:42 x
おはようございます、ゆこさん(^^*
私はぷーさんとマリリンさん、分かりましたよv(^^v
ぷーさん、以外と鈍感なのかも(^▽^*)*^▽^)ガハハ♪
ゆこさんのお部屋にくると色んなところ旅してるみたで楽しいルンルン気分でネ!
ぷーさんが喜んでくれて本当に良かったです、此れが活力になってお仕事が上手くいって欲しい。