人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 大台ケ原の紅葉①

吉野熊野国立公園 
大台ヶ原山は奈良と三重の県境にある日出ヶ岳(1695m)を最高峰とし 
標高1400m~1600mの起伏が続く高原大地
日本の秘境百選にも選ばれた大自然です

年平均降水量が4000mmを超える日本有数の多雨地帯
豪雨によって削られた絶壁・崖など雄大な景観が広がります

大台ケ原
奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_1671379.jpg

冬を前に木々の色づきと草花が秋色を織り成す紅葉が始まっています
日出ヶ岳へ
奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_167449.jpg

奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_168090.jpg

木々の間から日出ヶ岳が見えてきました
奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_1682797.jpg

奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_16123488.jpg

日出ヶ岳山頂付近
奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_1614122.jpg

奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_16155531.jpg

奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_16162484.jpg

山頂から前の山を見て
この後 峠を下りこの山の山頂を超えて向こう側へ~~
奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_20155093.jpg

絶妙な色の楓
奈良 大台ケ原の紅葉①_c0229483_1618319.jpg
 
大台ケ原へは家から約100キロ吉野川沿いに山道へ車で2時間以上の場所

何度も行っていますが紅葉の頃は今回が初めてです
駐車場はすごい車の数 車道も長い駐車の列でした

今回のコースは約9キロ 4時間コースで15700歩です
(アップダウンとゴロゴロ石の山道...時間の割りに少ない歩数です)
大台ケ原がかかえる様々な森の問題点次回はそんな風景をとらえました






   



.

by yuko-2816 | 2010-10-17 21:11 | 奈良(未分類) | Comments(6)

Commented by 梨花 at 2010-10-18 10:20 x
おはようございます、ゆこさん(^^/
綺麗な紅葉ですね、山は苦手だからゆこさんの所で紅葉楽しんでます^^
私は子供のころからお痩せさんでコンプレックスの一つ、人にはスタイルが良くて良いわねェ~ってよく言われますが。。。
私は太りたくて仕方ないのに中々、太れない体質みたい(^^;
Commented by yuko-2816 at 2010-10-18 10:44
梨花ちゃんは余程 細いのね~~
私も太くないですが。。。

年齢が進むと、やはりふっくらがいいですね~~
私もふっくらに程遠いです。
背丈もあるし...首も細い。  これが難問です。

摂取カロリーより、消費カロリーが多いかも...
足腰を鍛える目的だけれど、ここの所 度を越してる(*^_^*)
Commented by 三太 at 2010-10-18 13:55 x
裕子さん、凄いね~15000歩以上???恐るべし裕子さんですね。

4時間山道を歩くのは容易デハナイデスヨ・・・タフですね。

一番最後の昼下がりの陽をあびた楓がお気に入りです。
Commented by yuko-2816 at 2010-10-18 20:16
三太さん 有難うございます♪
月下美人二度目の開花でしたので、お邪魔をしなかったのですが、いいように言って頂いてとっても嬉しいです。

最近よく歩いています(*^-^*)
大台ケ原はもう紅葉真っ盛りでしたよ。。。
今年も綺麗な紅葉の季節の始まりですね。
Commented by はくゆう at 2010-10-18 20:16 x
先ほどNHKのテレビで 大台ケ原の 紅葉 乗せて居ました
しかし 裕子さんの 写真 素晴らしいですね
白友も 高野山 の 紅葉 撮りました
裕子さんと 少し タッチ が違いますが、、、
また乗せますので みてください
白友の写真 は 気にしないで 使って 頂けると 嬉しいです。
しかし 裕子さんの 本当に 写真 素晴らしい です。
Commented by yuko-2816 at 2010-10-18 23:12
白友さん こんばんわ♪

大台ケ原の紅葉をテレビでしていたのですか?
見なかったです。。。
白友さん 何時もいい様に言ってもらって、有難うございます。
こんな時は、私素直なんです(*^_^*)

高野山や竜神も、紅葉が良かったのではないでしょうか~~
またデジブックを楽しみにしていますね。

大極殿お写真有難うございます。
平城宮は2~3日後のUPと思っています。
その時に、使わせてくださいね。