人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 馬見丘陵公園 (2010)

奈良矢田寺の紫陽花と沙羅双樹の花・斑鳩の里・馬見丘陵公園 
ここ馬見丘陵公園の花菖蒲もとても綺麗

奈良公園につぐ広大な公園

大和平野のほぼ中央にある馬見丘陵 ここは古墳が集中しています
これらの古代の遺跡を包み込む豊かな自然が広がっています

とにかく広くて二時間ぐらい歩きましても回りきれません
今回は極一部の菖蒲園のみの散策でした

公園見取り図 横に長い~~~左端に近鉄池部駅
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_8374964.jpg

行けども行けども先が見えません...とても綺麗な公園です
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_1919666.jpg

一目散に菖蒲園へ~~もう夕方の5時半を過ぎてます
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_841211.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_8412931.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_843922.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_8435370.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_8442799.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_846356.jpg

この看板が好きです
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_850392.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_8521739.jpg
奈良 馬見丘陵公園 (2010)_c0229483_8525534.jpg

矢田寺の紫陽花をあんなに見てきましたのに...あきませんね
こちらの紫陽花園も雨上がりも手伝って綺麗に咲いてました
広大な公園 
いい季節を選んでゆっくり散策を...そう思っています
   
馬見丘陵公園 お花畑






.

by yuko-2816 | 2010-06-30 08:46 | 奈良(未分類) | Comments(6)

Commented by 梨花 at 2010-06-30 09:59 x
おはようございます、ゆこさん(^^*/
今日は眠いです、延長のうえ、PK戦までもつれてスゴイ試合でした、結果は残念だったけど素晴らしい試合を観せてもらってサムライジャパンに感謝^^
と、ありがとうって言いたいです♪
Commented by yuko-2816 at 2010-06-30 11:06
おはよう梨花ちゃん (^-^*)

昨夜 テレビの前に座る時、すでに疲れてたです~~(>。<) が~
応援しました。

PK線で負けるなんて、本当に悔しいね。。。
でもこの話題で、あっちこっちで盛り上がり、楽しいひと時でしたね。
本当に ゜夢 ゜ をありがとう(^∇^*)

寝たのが2時半。。。

主人の方は、朝5時起きです~~仕事なのに、試合が終わっても余韻がどうたらと言いながら、インタビューも見ていたよ...

今日仕事になってんのかよ~~です  ヾ(@^▽^@)ノあはは

私はスポーツ観戦は好きな方だけれど、普段スポーツ全く興味ない人も盛り上がっていたね~~
職場なんか、ほとんどが見た・見るとか言って、反応してました。


Commented by yuko-2816 at 2010-06-30 11:09
梨花ちゃん 上のコメントが長くなって、受けてくれなかったんよ。
折角書いたので、続です。

今日と明日はボランテァです。
昼過ぎから出かけるのと、夕方美容室の予約を入れたわ~~
忙しいついでに~~
天然パーマも、えらいことになってるのよ~~
美容室では、え~~これ切る?
みんなこんな風にパーマをかけるのに...いい感じだよ~~って。
20年以上、同じ美容師さんに切ってもらってますが、きまって言う言葉です。(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


所で、今日も暑い日差しです。
かなわんわ~~梅雨の雨も。ほんの少し降っただけなんだけれどな~~
Commented by 梨花 at 2010-06-30 12:58 x
こんにちわ、ゆこさん(^▽^*)
パーマ、もう10年以上かけてない、最後にかけたのがロングで三つ編むパーマ(もう大変だから次からはパスさせてって美容師さんに言われたのを覚えてる(__;)それ以来かけてないなァ~!
ショートばっかりです、だって髪洗うのも楽だし乾かすのも自然乾燥でO.K^^
暑いみたですね、ゆこさんのところは熱中症に気をつけて下さいね、長岡はアンマリ気温上がらないみたいなので、わりと過ごし易いです。
今日の試合、泣いちゃいました、悔しいやら感動で(*^-^:)
Commented by yuko-2816 at 2010-06-30 20:29
暑いのよ~~梨花ちゃん 大阪は~~
32度以上4日間続いてね~~32度で根をあげてあると、困るのだけれどね。

私も20年ぐらいカットだけです。
年 5回ぐらい...天然だから、今の季節は特に、家族もパーマかけてきた?って聞くことも...
そんなはずないのに、一応聞いて見る。。。んだそうです。
Commented by 梨花 at 2010-06-30 20:37 x
こんばんわ、ゆこさん(*^-')ノ
暑いですね、大阪(^^;;;
家族が声かけてくれるだけでも幸せ、家の狸亭主は、かなり短くカットしてきても全然、気がつきませんよ(`-')
私が何処か変わってないと質問してもポカン、で私が髪切ってきたと言ってそうゆえば短くなったみたいだねなァ~、もう最低なんだか狸亭主は。
旦那の悪口言っちゃった(*^-^*)ゆこさんに