人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③

時の鐘
約400年も前から時を知らせてきた川越のシンボルです
今も一日4回 時を知らせています(午前6時 正午 午後3時 午後6時)

三太さん ありがとう ございます
歌を詠んで頂いて とても素敵に再登場です~~♪
小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③_c0229483_11353276.jpg

小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③_c0229483_10545360.jpg

小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③_c0229483_1055188.jpg

そして 夕方の川越駅前の模様です
人も多くて 賑やかなので 少しビックリ.....
何しろ今まで勝手に描いていたイメージとは大違いでしたから
(中学3年の時に高校受験の社会科の中で川越の特産サツマイモが
未だにインプットされたままです。。。サツマイモの事しか頭に無かった)
小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③_c0229483_1940586.jpg

番外編 妹の住まいがある浦和
ここは浦和レッズ...妹も姪も大のレッズファン
妹が選手との会食に行って来たっていう写真がありました(写真を写したもの)
小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③_c0229483_19412032.jpg

小江戸川越 時の鐘(日本の音風景百選)③_c0229483_1942867.jpg








by yuko-2816 | 2010-02-06 10:41 | 関東地方(未分類)・静岡 | Comments(6)

Commented by 梨花 at 2010-02-06 11:26 x
黄色と淡いラナンキュラス、このお花の名前知らなかったんです、この前の日曜?花屋さんで出逢って調べて知りました。
「時の鐘」は、よく火曜サスペンスのシリーズもので目にしてましたけどこんなに近くで観たのは、初めてです。
サッカーの方は、イマイチ苦手で良く分からないけど、、、新潟にもサッカーチームあるのに(*^-^*)
ぷーさん、喜びますね^^きっと!
夜は、全く違う顔に変わってしまってビックリ(@-@)
賑やかなんですね、長岡では信じられない、もうヒッソリして寂しいもんですよ、夜の駅前は。
Commented by ぷーさん at 2010-02-06 16:02 x
裕子さん、こんにちは^^

「時の鐘」とても由緒あるものなんだよね!
情緒満点!!!

私も、もちレッズの大ファン(^o^)/^^
Jリーグ発足当時は、横浜フリューゲルスのファンだったんだけれど、優勝して解散!!!
ライバルだったマリノスを応援する気にもなれず・・・
何となくTVを見ていた時期があったんだよね。
好きな選手が多いレッズを見ている内にファンになっていた♪
その後、私が取引しているkabu.com証券がレッズのスポンサーグループになったのも何かの縁かな^^

たぶん、妹さんのほうが熱烈だろうね^^
Commented by ゆこ at 2010-02-06 22:57 x
梨花ちゃん ラナンキュラスってかわいいよね~~

まん丸でね 庭に植えたことがないのですが、長くもちそう~~
近所の長く持っているような~~花の少ない時、重宝よね

ところで雪 ...佐渡の雪吹雪きをみましたが、とんでもない降り方だったわよ~~
長岡も~~あんなん?
今年は雪が多すぎ~~プンプン~~

雪深い所へズズズ~~って入って、雨靴の中まで雪が入ってね~
冷たいし毎日靴下や雨靴を乾かすのだけれど、乾ききれない内にまたぬれる..

そんな毎日の繰り返しだった~~そんな昔を思い出したわ

今も皆 そうなんだろうな~~
Commented by ゆこ at 2010-02-06 23:10 x
ぷーさん こんばんわ

今回の川越 行きたかった場所でしたので、良かったです

今度 妹の所へ行ったら、妹の旦那が浅草へ行こう~~って...
以前 行ったことあるのだけれど、また行って見たいです~

妹の所は、レッズ レッズです
何かに興味があって、熱を入れる楽しみ
いいですよね~~色々な物に アンテナをはって、興味津津でいたいと...はりすぎて、クタクタだったりするけれど。。。あはっ
Commented by 梨花 at 2010-02-07 14:47 x
早速、可愛いお雛様、見っけ^^
魔女さんのHPのお雛様バージョンから華ちゃんのお気に入りのお雛様まで魅せてもらって、今日は、ゆこさんのお雛様♪
気分は、3月のお節句気分です、気持ちだけでも春にですよね。
雪の方は、落ち着きましたよ、華ちゃんのところは、如何かなあ?
Commented by yuko-2816 at 2010-02-07 14:59
あれ!梨花ちゃんが今ここに...

まとめて次をUPしたら、コメントが入ってたわ

このお雛様の色紙は母の手作りで、素材は のし です
実家に掛っていたので、持ってきたのよ~~