人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドスターのプレーはもう見られない

平成21年12月9日 のニュースに言葉もなく
じーっと くぎずけになったまま...動けない 動かない
ああ~~プレーはもう見られない 赤い星はもうかがやかない

社会貢献に意欲的だったレッドスターと言われた赤星憲広選手
各地に車椅子を贈り続けてきたのに。。。
これからも もっと贈り続けたかったであろうに...

ダイブするたびに首の痛い私は同じように首をすくめて彼を思ってた
指導者になって
再び縦じまユニフォームの姿をファン皆で待っています
レッドスターのプレーはもう見られない_c0229483_1313953.jpg

平成15年9月 甲子園球場
広島戦でサヨナラ打を放った赤星選手を抱きしめる星野監督
生涯 忘れることの出来ないシーンです
レッドスターのプレーはもう見られない_c0229483_1314965.jpg









by yuko-2816 | 2009-12-18 00:45 | ちょっと一服・出来事 | Comments(9)

Commented by 三太です。 at 2009-12-18 07:05 x
ゆこさん、私は60年来のタイガースファンですよ。
藤村富美男 若林 金田 土井垣 の時代からです。
Commented by 梨花 at 2009-12-18 08:57 x
おはようございます(^^/
赤星選手の引退は、とっても残念です、アンチ巨人の私にとっては(^^;
車いすの話しも前から知っていましたが、、、。
赤星選手の意思をついで社会貢献する選手が、どんどん増えるとイイですね。
ファン有ってのプロ野球だから。
Commented by 梨花 at 2009-12-18 09:08 x
私の友達は、富山にいってから10年以上経つと思うけど、電話で話ししてると長岡弁、忘れたの?と思うくらい富山弁でしゃべりまくってます。
今年の夏の甲子園で新潟県が準優勝した時も「富山が負けたから興味なし」って言われて暫らく頭にきたのでオイオイ、新潟県出身じゃあないのと思って暫らくメールしませんでした(^^;
友達は、完全に富山県人になったみたい!?
Commented by yuko-2816 at 2009-12-18 09:36
三太さん おはようございます
いいお天気ですが、今日も寒いですね(当然なんですが、暖かな日が続いていましたので)

三太さんは、子供の頃からのタイガースファン 歴史は長いですね
私も関西へ来てからですから、随分長くなりました

勝っても負けても 変わらずの応援で...ファンはありがたい存在?ですね~~
Commented by yuko-2816 at 2009-12-18 09:48
梨花ちゃん おはよう~♪
野球の話にのってもらって嬉しいです。

富山在住のお友達が、長岡へ里帰りされているのね~
蓮町にお住まいの...花ちゃん家と近いよ~

ふふふ~~友は富山県人にね。。。そんなことないと思うよ~~
先ず富山を思って 長岡は次になるかも~~
心の内は、何時も何処かに長岡が存在している そんなもんです

しっかり楽しんでね~~
是非今度は気候のいい時に、富山を案内してもらって。。。

黒部峡谷とか 花ちゃんに出て来る 環水公園 などなど。。。
冬の晴れた日は、市内どこからでも 立山連峰の雄大な姿も見ることができるわよ~~

そうそ 関東で地震があった様ね~横浜は3だって。。。
ぷーさん 大丈夫かな~~
Commented by 梨花 at 2009-12-18 10:26 x
地震は嫌だね(^^;
先もまた地震が有ったみたいです、兎に角、大きな被害が出ないように祈るだけです。
自然の力には、人間は全く無力ですね。
Commented by yuko-2816 at 2009-12-18 11:16
伊豆にもあった様ね~~

梨花ちゃんも経験者だから、地震と聞くと 色々な思いが身体を走るね

私は神戸地震のとき、家の辺りは5弱でした
同じ5でも強と弱では、えらい違いなんよね~~


いいお天気だけれど、風が冷たい
何時までも座っていますが、今から大急ぎで晩御飯のしたくです
Commented by 梨花 at 2009-12-18 11:44 x
ゆこさん、ありがとうございます^^
SNOOPYに此処で会えて嬉しいです、まだカワイイ画像が有りますので、、、。
また載せて置きますね^^/
Commented by ぷーさん at 2009-12-18 15:50 x
裕子さん、こんにちは^^

地震ね。大丈夫だったよん♪ 
ありがとうw

小さな揺れでも、地震はコワイね~~~^^


赤星選手、車椅子をずーっと送り続けて、エライよね~~~!
日本の野球やサッカーのプロ選手はプランティア精神が少し欠如している中で、赤星選手の行動は立派だよ♪

私は子供の頃からG党だから、長年の敵だけれど^^ うふふっ

横浜スタジアムで阪神の試合があると、トラファンがいっぱい溢れかえっているけれど、なんか憎めないよね^^
サッカーはレッズのファンだけれど、レッズのサポーターとちょっと共通するものがある様な気がする♪