人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぼろしのレインボーラムネ

口に入れるとほんのり甘く とても とても幸せな気分

何故って...友達がやっと手に入れた話題のラムネを頂いたのです
いい友達を持ってしあわせ
美味しくてしあわせ友達の努力に感謝です
まぼろしのレインボーラムネ_c0229483_1638328.jpg

まぼろしのレインボーラムネ_c0229483_16382710.jpg

今日は頂き物の多い日です
トモちゃんに富山の鱒の寿司を頂いたわ~
これも大好物だけれど鰤寿司も食べたいなぁ~
まぼろしのレインボーラムネ_c0229483_18341250.jpg

持つものは友達です
レモンまでやってきました。。。友達の庭先のレモンです
しあわせないい日でした。。。
まぼろしのレインボーラムネ_c0229483_18352219.jpg









by yuko-2816 | 2009-12-05 10:09 | 美味しいもん | Comments(10)

Commented by 梨花 at 2009-12-05 10:22 x
マボロシというより初めて聞いたお菓子です、真ん丸で色もカラフルで観てるだけでも美味しそう^^
でもお口のなかに入れると幸せな気分になるお菓子、本当に食べてみたい(^^;
では、遠慮なく頂いて行きます^^
ごちそうさまで~す♪
Commented by yuko-2816 at 2009-12-05 10:23
梨花ちゃん 私好みのバックのデザインがあまり無くてね
字の見えにくいのは いやなんだけれど、クリスマスの気分で...

このラムネ美味しいよ 持って帰って食べてね
友達が11月の販売に数日かけて、朝から晩まで電話をしまくってやっとつながったらしいのよ

小さい工場の手作業の為、あまり量産できないらしくて...
今度の電話予約販売は、2月なんだって。。。

苦労して手に入れたラムネを頂いたのよ

手に入りにくいので、まぼろし って言われている様ですよ
Commented by yuko-2816 at 2009-12-05 10:54
梨花ちゃん ぷーさんの所にある赤い実
多分クリスマスホーリー(西洋柊)ともヒイラギモチ(チャイニーズホーリー)ともいわれる一種だと思うわ

葉のギザギザが少ないので、ヒイラギモチ(ホーリー)かも...
私の近くでも色々みかけるけれど、葉のギザギザは色々あるからまぎらわしいね
Commented by 梨花 at 2009-12-05 12:36 x
ありがとうございます、ゆこさん^^
サイトで調べて、、、。
地方発送してくれるかなァ?
手に入りにくいと言われると尚更、食べてみたくなってきました、トライしてみます(^^/
Commented by ゆこ at 2009-12-05 15:42 x
(@_@)梨花ちゃん え~~~調べてみたのね...生駒製菓
トライするの?
今度は2月よ...2月に入ったら、朝から電話をかけ続けるのよ~
電話が殺到しているらしくて、なかなかつながらないらしい

友達も、何十回ってかけ続けた様です
Commented by 梨花 at 2009-12-05 17:49 x
はい、調べましたよ(^v^)
電話番号、FAX,メールのアドレスも^^
プリントアウトしました、カレンダーの2月に貼って置きます。
頑張るぞー(^0^/
Commented by 梨花 at 2009-12-05 20:23 x
こんばんわ(^^*
此処にもトモちゃんから「ジャンボ鱒寿司」届いてた、今、ご馳走になってきたところです(^0^)
もうお腹一杯で入りません、でもデザートは別腹ですので♪
Commented by 梨花 at 2009-12-05 21:05 x
ゆこさん、今日は、スゴイ良い日ですね^^
今度は、「レモン」のお届け物、ヤッパリ日頃の行いが、暮れになると色んな物が。。。
あ~~~!羨ましい(ー_ー)!!
Commented by yuko-2816 at 2009-12-05 21:58
梨花ちゃん たまたま重なったけれど、梨花ちゃんとこんな風にお話が出来るのも とても嬉しい事だと思うのよ~~

のりのいい梨花ちゃん 私には、とってもいいお友達だわ~~
ありがとう~~(^o^)~~♪
Commented by aya at 2009-12-05 22:30 x
ラムネには見えないですね‘‘!
yukoさんの話し方、大好きです>v<*
遅くなりましたが、この間のチーズケーキは
「オールドファッションチーズケーキ」といいます♪
小さい型で作ると、ほんとにホールの形でも
かわいらしくって、自分でもお気に入りです(笑)
次は忘年会、楽しみましょー★