人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓弦羽神社・羽生結弦さん

羽生結弦くんの66年ぶりの金メダル連覇に加え
冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダルが結弦くんに輝きましたね
おめでとう! とっても素晴らしく美しい姿を見せてもらいました       

今日17日たまたま神戸東灘区の阪神御影駅へ行く用がありました
そこから1キロ程はなれた阪急御影駅近くにある弓弦羽神社
弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)を昨日のブログに取り上げていました

昨日(16日)は100人ほどのお参りの方が詰め掛けたようですよ
17日の夕方も大勢のお参りの方でした
弓弦羽神社・羽生結弦さん_c0229483_0123258.jpg
弓弦羽神社・羽生結弦さん_c0229483_1132588.jpg

「おみくじ」は上とここの二箇所に結ばれ整然としています
サッカーボールに似せた丸いおみくじ台
弓弦羽神社・羽生結弦さん_c0229483_1136187.jpg

ぎっしり下がった絵馬
1年間に奉納される約5000~6000枚の絵馬
その7割が羽生結弦くんの活躍を願う内容なのだという

4面にぎっしり下がる絵馬は目に入るのは結弦くんの事ばかりです
弓弦羽神社・羽生結弦さん_c0229483_024252.jpg

弓弦羽神社にたどり着いたのは午後3時45分ごろ         
熱狂的なファンは早いね・・・
午後4時前には金メダル連覇「おめでとう」の絵馬ですもんね
弓弦羽神社・羽生結弦さん_c0229483_0172715.jpg
弓弦羽神社・羽生結弦さん_c0229483_0331639.jpg

     
続きは花の部屋へ   弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)










.

by yuko-2816 | 2018-02-17 23:56 | 兵庫 | Comments(0)