人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本歯の高下駄でさっそうと

1月の土曜日午後7時前
梅田コンコースはJR線・地下鉄・阪神線・阪急線の乗り換え客や
デパートなどへの買い物などの人でごったがやしておりました

そんな中を後から軽快で高らかに聞き慣れない音
カッ カッ カッ!と聞こえた瞬間に追い抜かされたのですが・・・
何と一本歯の高下駄でさっそうと歩く学生さん風の若い男性でした
しかも1月の夕方気温が下がったこの寒さの中をTシャツ一枚でね
一本歯の高下駄でさっそうと_c0229483_1184442.jpg


『一本下駄』を調べてみましたら
履くと身体機能が劇的に向上するという今話題の履物なんですって
身体のバランスが取れないと歩けない代物ですもんね

スポーツのトレーニングや子供のかけっこ上達
それにダイエットや足腰の健康維持にも効果があるようですよ

この男性は背筋を伸ばし早足で素晴らしかったです
足が速くてその出来事にみとれている間もなく
一瞬の内に多くの人を掻き分けて雑踏の中へ消えて行きました


続きの記事 大阪駅 イルミネーション  2018-01-16









.

by yuko-2816 | 2018-01-15 10:58 | ちょっと一服・出来事 | Comments(0)