狭山池 越の彼岸桜 4/2

           「日本の歴史公園100選」にも選定されている狭山池公園
           越の彼岸桜の開花が例年より一週間以上遅れ気味でした
           今やっといい感じになってきました

           桜ライトアップは当初3月24日~4月2日まででしたが
           開花が遅れ今日からです
           2017年4月3日~4月9日  PM10時まで
           北側駐車場(鳥居付近)は期間中午後10時まで利用可です
c0229483_1033950.jpg

           博物館横の堤から中間下の行きにくい場所・・特等席ですね
c0229483_1043646.jpg

           色濃く咲いて可愛い桜も越の彼岸桜です
c0229483_107996.jpg
c0229483_108930.jpg

           手塚山大学の方達が野点をされていました
c0229483_1095396.jpg
c0229483_10104788.jpg
c0229483_1015329.jpg
c0229483_10164559.jpg

           昨年狭山池築造1400年記念樹の桜・・開花はまだ
c0229483_10192584.jpg
c0229483_1023554.jpg
c0229483_10241710.jpg
c0229483_10251671.jpg
c0229483_10262173.jpg
c0229483_10272260.jpg

         あちらこちらで昼食会が開かれ桜の木の下は空きがありません
         市民は何時も見ている風景で座って昼食持参はあまりしないので
         きっと市外から花見に来て下さったのでしょう
         存分に桜の風景を楽しんで下さいね(@^-^@) 4月2日(日)撮影

         越の彼岸桜 4/4



.
[PR]

by yuko-2816 | 2017-04-04 10:19 |  ・狭山池公園・副池公園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sanpohana.exblog.jp/tb/26555428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuboratarou at 2017-04-05 10:19 x
私も、この日に行ってきました。
気持ちのいい日でしたね。
何処かでニアミスしていたかも知れません。
お茶を戴いた後、SAYAKAホールで、どんぐりの写真展を拝見し、登美丘高校吹奏楽部の演奏を聴いた後帰宅しました。
Commented by yuko at 2017-04-08 11:11 x
太郎さんおはようございます。
早くにコメントを頂きながら、遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。

何時も太郎さんの素適なお写真を見せて頂いております。
私などはなかなか目に付きにくい「トイポップ」風景にも興味津々な思いです。

極楽寺さんでもニアミスで狭山池でもニアミスでしたようですね。
狭山市民にとりまして、狭山池の桜は平成の改修以前から特別な思いで見てきました。
改修前は、古木の染井吉野でしたけれど・・
太郎さんの現在のお住まいともお近い様ですので、きっと昔の風景もご存知かも知れませんね。

そんな分けで買い物などの折りを含めて、ここの所毎日狭山池の風景を見ております(@^-^@)

SAYAKAホールで登美丘高校吹奏楽定期演奏会があったのですか~~うっかりしていました。

3月31日・4月1日と二日もラブリーホールでの清教学園吹奏楽定期演奏会へ通い感動を受けました。

登美丘高校吹奏楽部と清教学園吹奏楽は、毎年東文化会館 メインホールでジョイントコンサートを行なっております。
ここ二年連続で聞きに行ってました。

堺市の文化財特別公開が先週と8日・9日されていますね。
桜も咲きそろってお天気も良くなると思われる明日(9日)にお邪魔しようと思っております。