湯浅町 甚風呂

           湯浅町 銭湯跡資料館 甚風呂(じんぶろ)

           江戸時代から昭和60年まで営業されてた小路にあるお風呂屋さん
           資料館として公開されています
           外壁など個性的な外観がとってもお洒落な感じです
c0229483_11325283.jpg

           女湯の入り口を入ると
           左に番台と目の前は着替え場所がストレート えぇぇ~~
c0229483_1133223.jpg

           番台
c0229483_1137272.jpg
  
c0229483_12173918.jpg

c0229483_126731.jpg

c0229483_12143528.jpg

           バックヤード
c0229483_1282537.jpg


           この当時はこんな風呂だったのですね~~
           
           白い岩と紺碧の白崎海岸 冬



          
[PR]

by yuko-2816 | 2017-01-22 12:25 | 和歌山(未分類) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sanpohana.exblog.jp/tb/26336601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19431948taku at 2017-01-22 13:52
この甚風呂は少し入り組んだ所に有るのに よくわかりましたね~
Commented by yuko at 2017-01-22 23:33 x
甚風呂のことは角長(かどちょう)さんでお醤油を買った時、奥さんが「何処からですか?」
そんな風に聞いて下さってお話をしてましたら、「甚風呂へ是非行って見て下さい」と教えて下さったのです。
パンフレットも何も持ってなかったので、素通りをする所でした。

しげとしさん 友達がツアーで竹田城址へ行かれました。
竹田城址は、私達が行ってきた後に様変わりしてしまいましたね。
聞いてはいましたが、城址の中を自由に歩けないように道を造りロープを張っています。
その道の色が不自然で、友達の写真はよく撮れているのに、以前と比べて悲しく思える竹田城址の姿になっています。

竹田城址を一生懸命撮られた友達の写真を見てあげて下さい。  http://roubaihana.exblog.jp/23566279/
Commented by 19431948taku at 2017-01-23 08:57
おはよう~
今拝見してきて コメント入れてきました
随分豹変していますね
あんなに規制されてると 昔の面影が無くなり もう行きたくないですね
自分らは良い時期に行って良かったね~
Commented by yuko at 2017-01-24 09:19 x
あそこまで規制が必要だったのかと思うと残念ですね。
道路にする為の土なのか何なのか分かりませんが、さっぱりですね。
しげとしさんの「19431948taku」投稿名が、友達に分かりにくいと思って連絡しましたら、1~2日程お出かけ中でまだコメントを見られてないようでした。 ありがとうございました。