人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹空港

家の上空は伊丹空港方面やそれより東に向う飛行機航路になっています

家の上空で北東へ進むのは伊丹空港へ・・
四国松山からの飛行機も目印の大阪ガスタンクや狭山池も良く見えます
ひっきりなしにする飛行機音に毎日何気なく上空を見ることが多いのです
先日兵庫方面へ行ったとき空港へ立ち寄りましたが私には撮影は難しい

伊丹空港の滑走路は2本ありますが大小の飛行機で分かれている様です
063.gif①の場所 ここは左から右への着陸と空港ビルを離れ
滑走路に向う飛行機が見えます・・この後に滑走路へ入り方向転換します
伊丹空港_c0229483_18354532.jpg

着陸機
伊丹空港_c0229483_9101541.jpg

こちらはプロベラ機の着陸
同じ場所での撮影ですがプロペラ機は滑走が短かい様でまだ高い位置
伊丹空港_c0229483_18345292.jpg

伊丹空港_c0229483_18351995.jpg

063.gif②の場所 離陸体制に入る飛行機と着陸に頭上を降りて来る場所
飛行機はこの後に滑走路に入り方向転換をします
伊丹空港_c0229483_18411798.jpg

伊丹空港_c0229483_18413171.jpg

方向転換をして離陸です
伊丹空港_c0229483_18414720.jpg

飛び立ったと思う間もなく同じ滑走路に着陸
伊丹空港_c0229483_1842418.jpg

頭上を通過した瞬間に振り向いても上手く撮れてなくて・・
伊丹空港_c0229483_18435338.jpg

過密ですよね・・飛び立ったと思ったらもう次ぎが離陸準備に入っています
伊丹空港_c0229483_18475590.jpg

伊丹空港_c0229483_18455329.jpg

伊丹空港_c0229483_18481389.jpg

伊丹空港_c0229483_18482446.jpg

063.gif③の場所 伊丹スカイパークから
空港ビルの向かい側に作られた公園で多くの親子の方が遊んでいました
離着陸が目の前で見えます
伊丹空港_c0229483_18543135.jpg

伊丹空港_c0229483_18562943.jpg

伊丹空港_c0229483_18563813.jpg

伊丹空港_c0229483_18565646.jpg

063.gif④の場所 飛び立った飛行機が左へ旋回する場所です
飛行機に乗っていると斜めに上がった状態で急に左へ曲がって恐い場所
伊丹空港_c0229483_1901687.jpg


わずかな時間の伊丹空港周辺の四箇所移動でした
飛行機を見たり写真を撮ったりしている人って多いですね~~少しビックリ






.

by yuko-2816 | 2017-01-19 18:19 | 兵庫 | Comments(2)

Commented by 19431948taku at 2017-01-20 08:04
私も4か所から眺めました
最初は 第三駐車場へ車を置いて 自転車にて土手へ出掛けたのです
二回目は第一駐車場から第二駐車場まで歩きました
第二見学場所からは 流し撮りにするのは良い場所ですよね
初めてにしては上手く撮影されましたね~
瞬間は慣れるまで難しいですよね
Commented by yuko at 2017-01-20 20:38 x
伊丹空港は、ワクワクします。
着陸で頭上を通る飛行機を二機見ただけなので、来た来たと思ってもなかなか上手くとらえる事が出来ません。

振り返ったらもう離れているんですから(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
私には無理無理・・笑うしかないですね。

しげとしさんのように上手く写されたたら、楽しいでしょうね。
ありがとうございます。