人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 浅草寺 ①

浅草 浅草寺(せんそうじ)
余談ですがお寺は中国からの音読みで浅草寺(せんそうじ)と読む
また神社は訓読みで浅草神社(あさくさじんじゃ)と読む 
浅草 浅草寺 ①_c0229483_1946791.jpg

提灯の下に「松下幸之助」と名前があります
雷門は1000年以上の歴史があり
昭和35年に松下幸之助さんの自腹で再建されたようです
浅草 浅草寺 ①_c0229483_19464557.jpg

雷門 提灯の下は豪華な彫り物になっています
浅草 浅草寺 ①_c0229483_19465758.jpg

浅草 浅草寺 ①_c0229483_19471095.jpg

浅草 浅草寺 ①_c0229483_20101252.jpg

仲見世
浅草 浅草寺 ①_c0229483_19474243.jpg

浅草 浅草寺へは何時来ましても凄い人並みです
日本一多い年間3000万人の参拝者なんですって
仲見世通りは歩くのが精一杯でお店を見ることもままなりません
でもかき分けて人形焼きを買いました~~(@^-^@)

浅草 浅草寺 ②




.

by yuko-2816 | 2016-12-10 12:43 | 関東地方・静岡県 | Comments(0)