高野山 早朝の奥の院

         通り抜けるだけのつもりでした高野山
         思いがけない壇上伽藍の根本大塔ライトアップに出会いました
         折角ですから奥の院も歩くことに
         白いお遍路さん装束の方に出会いたいと思ったのですが・・・

         朝5時20分ごろの奥の院
c0229483_1622272.jpg
c0229483_16221565.jpg

         夜中も燈籠に灯りがついています
c0229483_16222672.jpg

         三脚を使って撮影されていました・・・早いですね
c0229483_21185149.jpg
c0229483_16223998.jpg
c0229483_1623429.jpg
c0229483_1623166.jpg

         奥にはお大師さまがおわしまする場所
         ここからは脱帽・撮影不可です・・・参拝者がいらっしゃいました
c0229483_16254517.jpg

         お参りを終えて
c0229483_16271745.jpg

         高野山さんには豊臣家のお墓など
         古くからの名前の知れたお墓が奥の院の道に何キロも並びます
         知っている名前を見つけては写真に納めています・・・
c0229483_1628073.jpg

         高野山から熊野方面へ・・・龍神スカイライン辺りの風景
c0229483_16291131.jpg

c0229483_16292231.jpg

          早朝 静けさの中での高野山参拝は始めての経験で格別でした
          
          くまの旅へ 熊野本宮大社




.
[PR]

by yuko-2816 | 2016-05-22 08:12 |  ・高野山・龍神 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sanpohana.exblog.jp/tb/25625019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。