人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早 下赤阪の棚田2014②

大阪府で唯一の村 千早赤阪村  山の向こう側は奈良県
葛城山(左)と真ん中は水越峠 右は大阪府で一番高い山 金剛山
この二つの山に抱かれる様に広がる千早赤阪村です

平地が少なく棚田百選にも選ばれています下赤阪の棚田の風景です
千早 下赤阪の棚田2014②_c0229483_12334874.jpg
千早 下赤阪の棚田2014②_c0229483_12341621.jpg
千早 下赤阪の棚田2014②_c0229483_1235020.jpg

高台に建つ村立赤阪中学校
千早 下赤阪の棚田2014②_c0229483_12362390.jpg

一番高い所の棚田は残念!水はこれからの様です
こんな高い棚田は何処から水が来るの?
疑問だった...金剛山から来ると聞きました...お米が美味しいはずです

ここもこれからなんだ~~
千早 下赤阪の棚田2014②_c0229483_12383542.jpg

この日は車で千早赤阪へ~~
神戸のネット友の方から車以外での交通手段の問い合わせがありました
昨年の記事がありますので電車・バスの参考までに
千早赤坂棚田へ電車・バスでの道順こちらです








by yuko-2816 | 2014-06-08 12:40 | ・河内長野・千早・太子 | Comments(2)

Commented by 三太 at 2014-06-11 15:08 x
ゆこさん、こんにちは。

千早村の棚田・・・・やはり行かれましたか、いつみても素適ですね、私は子供のころ父母について棚田でお米作りを経験したので懐かしさにうるうるとしてきますよ。
忙しくてブログに来ていませんでしたが今日は仕事の途中に立ち寄りましたね、素敵でした。
Commented by yuko at 2014-06-11 16:46 x
棚田へ行ってきましたよ...三太さん(@^-^@)

棚田でお米を作られていたのですか~~それは凄いですね。
苦労も多いのでしょうね。
田の頃合をみて、見に行く分にはとてもいい所ですが。
ありがとうございます♪