人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山池まつり 前夜祭 2014① 

狭山池まつり前夜祭
散歩がてらブルーモーメントを楽しもうと池へ...
すでに大勢の人が思いおもいに時を過ごしています

あちらこちらで明日のステージ本番に備えて歌ったり踊ったり賑やかです
親戚の中学生も明日は吹奏楽出演...私も9時までに行かなきゃね

わずかな時間帯のブルーモーメントの風景
龍神社鳥居
狭山池まつり 前夜祭 2014① _c0229483_13070006.jpg
    
龍神社
狭山池まつり 前夜祭 2014① _c0229483_13070255.jpg
灯火輪
狭山池まつり 前夜祭 2014① _c0229483_13070374.jpg
  
池の周遊は市民が持ち寄った物で一つ一つ持ち主がいてます
my灯火輪は好きな様に描かれ終わると持ち帰り来年持ってきます
 

 

    



.

by yuko-2816 | 2014-04-26 22:13 | ・狭山池・副池・太満池 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2014-04-28 06:40 x
花火も上がり綺麗ですね~~
昨日 安珍清姫で有名な道成寺の会式へ行ってきました
会式へは一度出掛けた事が有るのですが その時は日高川からの練り歩きでしたが 今年は川の水の関係も有るのか(水が少なかった) 川を渡りましたよ!
これこそが伝説の通りですね
また近い内整理しますので見てね!
Commented by yuko at 2014-04-28 16:31 x
こんにちわ~~♪

同じコメントが二つ入ってましたので、一つを削除しましたら、うかつにも花火の所のコメントを消してしまいました。 お許し下さいね。

安珍清姫の道成寺会式に、行かれたのですね。
見たことはないですが、伝説にそって行なわれる会式はいいですね。

和歌山県は特に多いですか?
しげとしさんの情報と行動力の賜物ですね。

来月は中将姫の会式が有りますね。
今年も行かれるのでしょうか?

私?当麻寺ね~~予定は未定です。(^∇^*)*^∇^)

コメントをありがとうございます♪