人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山池公園 黄色い花サンシュユ

ミモザ
狭山池公園 黄色い花サンシュユ_c0229483_21545358.jpg

狭山池公園 黄色い花サンシュユ_c0229483_2157768.jpg

春だ!春だ!春がきた~~全てを冬から目覚めさせる黄色い花
春は黄色い花と共にやってきて
やがては一面桜色に変わり赤いチューリップなど原色に変わる

サンシュユ
狭山池公園 黄色い花サンシュユ_c0229483_2155470.jpg

ウ~~ン! 
ちょっとここで背伸びをして黄色い花に目覚めて綺麗でまぶしい(^_-)-☆




                


.

by yuko-2816 | 2014-03-25 21:13 | ・狭山池・副池・太満池 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2014-03-29 18:53 x
サンシュユ 我が家にも植えてるのですが 今年は長い間咲いていました
この時期の黄色の花は いいですね~
今は花桃の赤が綺麗に咲いています
このところ暖かい日が続いてるので 春の花が一斉に咲き始めました
ムスカリも咲きだしましたよ!

あと二日で 3月も終わり 日が過ぎるのが早いですね~

4月に入れば 天気次第で三日頃から 四国番外20寺参りを 4~5日かけて出かけてこようかと思っています
Commented by yuko-2816 at 2014-03-31 21:14
しげとしさん こんばんわ♪
コメント返信が遅くなって、ごめんなさい。

黄色い花から、桃色に変わりつつありますね。
花桃も白っぽいピンクやら濃いピンクや赤色などとても可愛い花をつけますが、そんな可愛い花がお庭で咲いていいですね。

今日で3月も逃げ去り、明日は4月といよいよ8%に。食料品や雑貨などばかり8%に目がいってましたが、新聞代や電車など全てですもんね。
生活もしにくくなってきます。

四国番外20寺は、やはり四国全体に広がるのですね。
家も88箇所を二順しましたので、随分の距離と費用がかかってます~~二順目は、松山の長兄夫婦を連れていくのが目的にあって、観光も入れながら楽しんだ感ありでした。

気をつけてお出かけ下さい。
行かれる先々では、丁度桜が向かえてくれますね。
蓮の事で連絡を入れていますので、ご覧下さいね。