人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山池公園 雪柳の紅葉

狭山池公園
紅葉も終わりすっかり葉も落ち寒そうな桜並木です
でも足元では雪柳の紅葉がとても綺麗な頃を迎えています(12月23日)
狭山池公園 雪柳の紅葉_c0229483_9213679.jpg

見慣れました光景  大阪市内方面
足元は博物館の回りに植えられてます雪柳
狭山池公園 雪柳の紅葉_c0229483_914446.jpg

35連凧を揚げていらっしゃいました
葛城山・金剛山頂上にはほんのり雪を頂いています
暖かかったのと凧揚げで暑かったのか半袖Tシャツでした
狭山池公園 雪柳の紅葉_c0229483_924395.jpg

葛城山・金剛山頂上にはほんのり雪を頂いています
狭山池公園 雪柳の紅葉_c0229483_9242456.jpg

金剛山と言えば冬山登山という程でもないですが
息子達が小・中学生の頃は金剛山も何十センチと結構雪が降りました
当時は小・中学校共に一年に一度 耐寒遠足がありましたので
登山靴や上下の登山用の衣類などを揃えるのに大変
成長が早いので一年で靴も衣類もサイズが合わなくなるんですよね
登山靴が19センチ~26センチぐらいまで5~6足あったと思います

温暖化になって
金剛山の雪もあまり降らなくて冬山登山耐寒遠足は聞かなくなりました








.

by yuko-2816 | 2013-12-26 09:08 | ・狭山池公園・副池公園 | Comments(0)