人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井 三方五湖

京都美山町から北陸自動車道へ
その途中の福井小浜から三方五湖への海岸です
福井 三方五湖_c0229483_8573471.jpg
福井 三方五湖_c0229483_93319.jpg
福井 三方五湖_c0229483_8574859.jpg

三方五湖も広いので今回は高台からです
京都までは青空でしたが
やはり北陸方面はどんよりした空のため視界が良く有りません
福井 三方五湖_c0229483_92242.jpg
福井 三方五湖_c0229483_925394.jpg
福井 三方五湖_c0229483_931997.jpg
福井 三方五湖_c0229483_934552.jpg

小浜で魚市場へ行きましたが
夏場で魚が少ないのでしょうか~~市場に魚があまり無い
大阪の方が活気に満ちて魚の種類ももっと多いわぁ

有名な鯖街道の焼き鯖です
前回行きましたとき買ったけれど今回は見た目が良くなかった
福井 三方五湖_c0229483_975720.jpg

車が多くお客の沢山入っているお店を選んで
お刺身定食
福井 三方五湖_c0229483_991354.jpg

以前 三方五湖をくまなく回ったとき
五木ひろしさんの出身地なので何処へ行きましても歌が流れてました

演歌が大の苦手な私です
でも「待ってる人」この一曲が五木ひろしさんの曲のなかで好きなんです






.

by yuko-2816 | 2013-08-22 09:09 | 石川・福井・岐阜・新潟 | Comments(4)

Commented by 三太 at 2013-08-23 14:20 x
ゆこさん、こんにちは。

一昨年でしたか三方五湖・・行きましたね五木茶屋で食事をしましたね・・船で一周して来ました。

美山に近いのですね・・・今度は美山にも行くつもりです。

懐かしい三方五湖に思い出しながら・・・ありがとう。
Commented by yuko-2816 at 2013-08-23 23:44
三太さん こんばんわ♪

三方五湖近くの五木茶屋へ行かれたのですか~~
あの辺りでは、五木ひろしさんは神様のような方ですね。

美山も何か行事のあるときの方が、活気があると思います。

コメントをありがとうございます♪
Commented by しげとし at 2013-08-24 14:15 x
三方五湖は もう10年以上前かな?
区の役員をしてた時 皆気が合って ツアー便乗でバス旅行をして出掛けた事があります
五木ひろしの歌が流れていました
懐かしいですね~

本日昼前から凄い雷雨で 久し振りの恵みの雨でした
ですからパソコンタイムです
Commented by yuko at 2013-08-25 14:27 x
今日未明から大雨洪水警報が出てたようですが、思ったような雨でなくて降ったりやんだの今日です。

30度に届かない今日の気温。
大地も空気も気温も一息つきました。

みかん山も連日の散水が、大変だったのでしょうね。
じっくり水分を含んで欲しいです。

三方五湖の何処へ行っても、歌が流れていましたね。
今回は、聞こえてこなかったです。

コメントが、遅くなってしまいました。